※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で、血糖値が高くてショック。1型糖尿病かもしれないと言われ、インシュリン再開を勧められたが受け入れられず、検査を受けることになりました。糖尿病の可能性に戸惑いと負担を感じています。

病院の待合室で泣きそうです。

妊娠糖尿病になり、
産後の検査で本日きたところ
空腹時血糖200こえ。
自分でもドン引き。

診察時に
なにかきっかけがあって
1型糖尿病を発症されたのかと思う。と話され
まさか…という感じです。
今日から、
インシュリン再開しましょ。言われたが
気持ちが追いつかず、
拒否することしかできません。

先生も血液検査の項目が少ないから
本日、血液と尿検査しましょ。って

でもここまできたら
きっともう、糖尿病なんだろうな
医療費はかかるし、
ご飯も楽しく食べられない。

恥ずかしいです。

コメント

ももぴ

何が恥ずかしいのですか😳?

もし糖尿だとこれから大変ですよね。
飲み薬だけでも生活できるように、まずインスリン頑張って下さい!
合併症とかも起こさないために治療頑張って下さい。
私の祖母(だいぶ歳離れた人の話ですみません)糖尿からの透析で食べ物も気をつけないし自業自得なのですが、かわいそうです。透析までいったら辛いですよね。
医療職なので色んな糖尿のかた見てきました。

,

なんにも恥ずかしくないですよ。食生活が原因、と思っているのであればそれが大部分しめているわけではないとおもいます。
どうかご自分を責めず…。インスリンで安定してくるといいなあと思います。
私も妊娠糖尿病になり、そろそろ産後の再検査あります。

ナッツ

小学生から1型糖尿病です。

恥ずかしいことないですよ!
勘違いされてる方々が多いのですが、1型糖尿病は生活習慣などが原因の2型糖尿病とは全く違い、生活習慣や不摂生でなる病気ではありません💦自己免疫の異常と言われています。

きちんとインスリンを打てば食事制限もありませんし、あきらめなければいけないこと、犠牲にすることは何もないです。
インスリンポンプや持続血糖測定など治療法も次々開発されてます。

受け入れられなくて今は辛い気持ちだとお察しします。
今のところ一生のお付き合いの病気ですが、インスリンを打てば至って普通の生活が送れます。慣れるまで大変ですがご主人やご家族で力を合わせて乗り越えてください!

小さいお子さんもいて毎日大変だと思いますが無理せずにお過ごしくださいね!

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目妊娠糖尿病になり、産後も負荷検査引っかかって糖尿病と診断されました。受け入れられなくて泣きました。2人目産む前は全然検査にも引っかからなくて大丈夫だったのに、妊娠しなければよかったとか思ってしまいました😭お気持ちほんとにわかります。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でした。妊娠中もインスリンでしたか?産後の今、お腹空いた時に震えが来たりします。糖尿病になってしまったのでしょうか。その後いかがですか?一生治らないものですか?

• coro.s

coro.s

妊娠中もインスリンです。総合病院に紹介出され、お産も総合病院でした。
    震えは低血糖起こしてるのかな?とは思います。
    産後、半年くらい経過してから再度、糖負荷検査あるはずです。

糖尿病は死ぬまで一生です。
    しっかりコントロールしなければ、低血糖で倒れることもあるそうです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲よくなったりされないのですか、、?例えば食事改善や運動なので💦

低血糖は、、、妊娠糖尿病だったとか、じゃなかったのにーとか限らず誰にでも起こりうるものなのでしょうか?
    それとも妊娠糖尿病だったから、、、??💦
    すみません、わかる範囲でいいので何か教えて頂ければと思います

• 5月15日