※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

マキシコシの使い心地や安全性についての体験を聞きたいです。7月に初めての子を出産予定で、チャイルドシートとベビーカーについて悩んでいます。クルマ専用で使いやすく安全なものを検討中です。使っている方の感想をお聞かせください。

マキシコシ使われている方で、使用感など聞かせていただけると嬉しいです。

7月に初めての子を出産予定ですが、チャイルドシートやベビーカーで悩んでいます。

電車とかは使わず、クルマばかりなので、安全なチャイルドシートと安定性のあるベビーカーをと考えています。

マキシコシだと、子供を起こすことなくクルマから簡単に乗せたり降ろしたりできそうで、1台で何役にもなるところにひかれています!

ですが、まわりに使っている人がいなかったり、シートベルトだけの固定で本当に大丈夫なのか、いろいろと不安です。

普通にベビーカーからチャイルドシートに乗せる方が楽だったりするのかも、などとも考えてしまいます。

使っている方で、どんな感じなのか聞かせて下さい。
お願いします。

コメント

れい

うちもマキシコシ使用しています。
確かに安全性は高いと思います。
しかし、子供を乗せたままチャイルドシートを持ち運ぶのは結構重いので、うちはチャイルドシートから下ろして抱っこで移動することの方が多かったです。
寝ているときなどはそのまま移動できるので確かにいいですが。
あと、家に置いている間もゆらゆらさせたり出来るのでちょっとした寝かしつけも出来ました。

ae

頂いたマキシコシ使ってます(o^^o)
新生児用の部分は買ってもらいました☆
なんかマキシコシって色々種類あるみたいですよね⁉︎よくわからないので曖昧な答えですいません‼︎

私が使ってるもの(新生児用)だと電車や狭い道など通る予定がないなら便利だと思います☆
他のチャイルドシートと比較したことがないので何とも言えませんが.車内では私が見る限りでは安定してます‼︎
ベビーカーからそのまま車内にセットするのもカゴを持ち上げて付ける要領なので便利です。
ただ重いので一人だと厳しいです(´・_・`)
そして新生児用なので中ではもうパンパンでそろそろチャイルドシートとしては使えなくなるんだろうなと思ってます(>_<)

妃★

エアバギーとマキシコシカブリオフィックスをジョイントして使っていました。
うちは車を所有していなくて、いろんな車種でよくレンタカーを借りるのでマキシコシはどの車のシートベルトでも簡単に付けられるので重宝しました。
リビングでもゆらゆらしたり、バウンサーにしたり、赤ちゃんの居場所として使いました。
レンタカーから下ろすときに、そのまま…と思っていたのですが、1ヶ月の時点で5キロ超えの我が子をマキシコシごと片手で安定して持ち上げるのは難しく、そうそう寝てる子でもなかったので、そのまま持ち出したことはないです。それにうちの子は背も大きく成長したので1歳までのチャイルドシートの予定が8ヶ月で足がつかえてしまい、使わなくなりましたので少しもったいなかったです。

えまり

安全性高いんですね!
確かに子どもを乗せて運ぶのは重そうですね〜!
使える期間が短いのも少し気になってしまいますが、安全で自宅でも使える点はかなり良いですね♬
ありがとうございます!!

えまり

お子さんは6ヶ月ですか?
6ヶ月でパンパンになってしまうなら、すぐに新しい物を買い足さないといけないですね(^^;;
ベビーカーから車内にセットするのも一人だと厳しいのなら、少し困ってしまいますね。
迷います〜。
ありがとうございます!

えまり

エアバギーとマキシコシ理想ですね♡
やっぱりマキシコシごと持ち上げるのは困難なんですね!
1歳まで使えないのなら、買い直すのも大変ですね(ー ー;)
ありがとうございます!!