※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で毎日うんちしない赤ちゃんお持ちの方いますか?

生後1ヶ月で毎日うんちしない赤ちゃんお持ちの方いますか?

コメント

ちぃ

うちの子は2〜3日に1回のペースで大量うんちしてましたよー😭
いつも今日は綿棒浣腸するぞー!って心を決めて実行寸前に出してきてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…!!😭😭😭
    この前ミルクの飲みが悪い時があり産まれて初の綿棒浣腸したら不発に終わりましたがその後自力でうんちしてくれました😭
    なんか小さいうちって毎日ゆるゆるうんちするイメージあるので2日出てないと焦りと心配が出てきちゃうんですよね…😭😭

ちなみに完母、混合、完ミでなにで育ててましたか?🥲

• 1月27日
  • ちぃ

ちぃ

うちは飲みが悪くなることはなかったので、病院は見送ってましたが、飲みが悪くなると心配になりますよね😭
    完ミでした!
    なので、緑のどろっとうんちが大量にされて、大量すぎて背中漏れもよくありました…😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達が風邪引いててそれがうつったんだと思います😭
    風邪でミルクの飲みが悪くなり、うんちも自力でしにくいとかあるんですかね?😭

• 1月27日
  • ちぃ

ちぃ

うちは、上の子がいないので1ヶ月とかでは風邪はまだひいてなかったですが、5ヶ月の時とか、その後にも何回か風邪ひきましたが、お熱あるときはうんち出さなかったです😢
    2、3日して、少し元気が出てきた時かにうんちしてきて、そこからだんだん回復してくって感じです💡
    なので、風邪で少ししんどい時は、うんち出しにくいこともあるかもしれません😣

綿棒浣腸 YouTube ひさこ
    と検索した時に出る動画が有効だと、以前ママリの回答で見つけました!
    私自身、知ったのも最近なので試したことないのですが…💦
    私が知ってる綿棒浣腸じゃなかったので、もし次回、機会があれば参考にしてみてください😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    教えてくださりありがとうございます😢
    ちょっと見てみます!

• 1月27日