※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホの通信速度や金額、プランについて教えてください。大手会社契約後悔はありますか?毎月1万ちょいの携帯代が勿体無いので、格安スマホに変えるか迷っています。

格安スマホ利用してる方、通信速度とか金額とかプランとかどんな感じですか?どこの会社契約してますか?大手の方が良かったと後悔してますか???
毎月携帯代に1万ちょい払ってるのが勿体無くて、格安スマホに変えるか迷ってます、、、💦

コメント

ゆず

私はiijmioで契約しています。
当時は今ほど格安シムの会社無かったので😀
月2000〜2500円くらいです🙌
後悔ないです。
だって安いので。
実店舗が無いので、色々とフォローが必要な人は、そういう会社を選べば良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのやっぱり魅力的ですよね😭
    目標としてはスマホ代は2千円代に抑えたいので💦
    格安スマホ会社色々調べてみようと思います!

• 1月27日
ママリ

今キャリアに戻ってますが
昔格安にしたときあります
楽〇モバイルです
価格はやすいですが
通信速度は悪かったです
うちだけかもしれんですが💦
3月に安いプランあるし
そちらも検討してもいいかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの会社のCMよく見ます!地域によって通信速度が悪いって話よく聞きますが、やっぱりそうなんですね💦
    今auなんですが、安いプランも大手で出てきてるので尚更迷います笑

• 1月27日

私がmineo
旦那がBIGLOBEです
月々は2人で3000〜4000円です!
通信はmineoのau回線なので少し遅く感じますがWi-Fiあれば問題ないです!
旦那は全然大丈夫だそうです!
格安に変えたことは後悔ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でその金額はめちゃくちゃいいですね!!!外出時はポケットWiFiとか持ち歩いてますか??
    出費抑えたくて、格安スマホにずっと変えたいと思ってるんですが、今大手も安いプラン出してるからどっちがいいのかな〜って迷い中です💦

• 1月27日

退会ユーザー

持ち歩いたりしてません
    そんなんするほど困ることないし長時間出かけることもないので😀!
    格安がいいところ、キャリアがいいところありますもんね💦

• 1月27日
まめも

我が家はソフトバンクからワイモバイルに変えました!
ほとんど家でしか使わないので、ギガの1番少ないプラン、2500円くらいのにしてます。私と旦那のスマホとWi-Fiで月1万なので料金は文句なしです!
通信速度も、全く問題ないです。外で使うとなるとまた変わるのかもしれませんが…。
強いていうなら機種の選択肢が少ないのかな?とは思いますが、こだわりないのなら全然格安でいいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル、有名ですよね!
    格安スマホって安いので魅力的ですが、通信がどうなのかなって思ってなかなか変えられなくて💦
    格安スマホの回線って大手の回線のサブ?みたいな感じで使ってるから震災時に繋がらなくなるって聞いたことあって😭

• 1月27日
  • まめも

まめも

確かに同じような説明されました!
    でも正直、震災とか何かの時はどこのキャリアも繋がりにくいよなぁと私は思っていて💦
    普段、普通に外で使う分には遅いなと思ったことはないですよ!
    地下とかめちゃくちゃ人の多い所とかは多少遅いかなとは思いますが、支障ない程度です!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!!
    確かに震災時ってどこも繋がらないですね笑
    参考になりますありがとうございます!!

• 1月27日
青りんご🍏

楽天モバイルアンリミットです。大体不便なく使えています。たまに地下の電波が悪いところだと、通信が出来なくなります。タダだし、まあいっか、っていうレベルです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ユーザーなので、楽天モバイル最初迷いました!でも居住地域によって全然繋がらないって話聞いたことあって😭
    まあいっかレベルだったら全然ありですね!!

• 1月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私は首都圏エリアが行動範囲なのだ、そのエリアなら問題なく使えてますね〜

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 1月27日