※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
ココロ・悩み

最近睡眠不足でイライラが止まらず、生後1ヶ月の息子にまでイライラしてしまっています。可愛いのに自分が嫌で悲しいです。

0歳の息子にまでイライラしてしまいます

最近睡眠不足だからか、
イライラが止まりません。

余裕がなくなって
生後1ヶ月の息子にまでイライラしてしまいます

可愛くてしかたないのに

そんな自分がすごく嫌で
悲しいです

コメント

h1r065

少し泣かせても大丈夫ですよ。

ご飯はお昼になればゆっくり食べるとかその間は待ってもらうとか私はしてましたよ。

睡眠不足は赤ちゃん寝たときに目をつむるだけでもとりあえずするとかです。

添い乳が夜中可能なら添い乳でおっぱいあげて横になり寝るとか。

仕方ないですよー。
私もつぎは双子だし、上は四人いるしどうなるだろです。

産後ヘルパーも頼み、家事やらはヘルパーさん頼み休もうって感じです。

新小1まま

イライラするの普通ですよ。
睡眠不足だし産後の体力回復してないし、それで元気いっぱいにキラキラ子育て〜なんてそんなママは存在しないし、いたとしたらかなり周りが手伝いしてくれていたりお金でベビーシッター頼んでリフレッシュしてる人です。

めちゃくちゃ当たり前なので責めなくて大丈夫です。すっごい頑張ってますから、無理しないでくださいね。
朝の洗顔のんびりしたり、ごはん食べたりトイレ行ってる時は様子見て少し泣かせてても大丈夫なのですぐさま対応しなくちゃ〜って頑張りすぎないで大丈夫ですよ。医者にもそう言われましたし。

はぁ〜めっちゃ眠いしイライラするー!!!って育ててる内にいつのまにかお子さんでかくなってますよ。

しんどい時は無理しないで周りに頼ってくださいね。
頼れる人がいなければお金で解決させるのも良いですね(夜間は液体ミルクにしちゃうとか、ベビーシッターに任せて少し寝るとか)。
お金少しかかりますが産後うつになるより全然マシです。

流子

私も毎日そうです。
寝てる時は可愛くて仕方ないですが、泣き始めるととんでもない声で泣き続けるので、頭おかしくなるかと思います😭
しかも夜間は2時間足らずでおっぱいを欲しがるし…
そんなんで寝不足気味でイライラして、なんで私こんなんやってるんだろ…って思ってしまう事もあります。

上手くは言えないですが、あなたは1人じゃないです。
きっとみんな同じです。

乗り越えましょう!!

こーママ

私もです。
同じような方がいて
こちらが安心してしまいました😊

特に夜1人で見てるとき
泣き止まなかったり
寝なかったりすると、
何がイヤなん??
何が気に食わんの??
もーーーーー!!