※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

胎動を感じる時間や違和感について質問です。19週でお腹が張るとカチカチになりますか?皆さんの意見をお聞かせください。

最近 胎動を感じるようになりましたが
1日のうちでも、胎動は感じる時間と感じない時間がありますよね?
その、胎動を感じているときってみなさん下腹部に違和感ありますか?
私は胎動を感じる少し前からちょっとお腹に痛みに近いようなこそばいような違和感があり
そのあとにポコッポコッと動き始めます(´`*)
以前お腹の張りで張り止めをもらったことがあるので
これが胎動と関係ないようなら、また張り始めているのかな?と不安に思ってます💦
それからもうひとつ質問なんですが、19週にもなると、お腹が張ったらカチカチになるのがはっきり分かるものでしょうか?
どちらかひとつでも構わないので、みなさんの意見を聞かせてください!!
お願いします(。>д<)

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私今15週ですが仰向けになると
張ってるなーってわかります💦💦💦

  • tmam

    tmam


    仰向けになると張ると言いますよね!
    張るというのは
    カチカチになるんでしょうか?

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私は上の子の時、カチカチまでには
    なりませんでした💦
    切迫とかになれば...わかりませんが😵

    仰向けはすぐ張っちゃいますね💦
    突っ張ってる感じに私はなりますね😫

    • 8月11日
  • tmam

    tmam


    やっぱり、カチカチじゃなくても張ってることもあるんですね💦
    わたしはよくバレーボールみたいな感じになりますが
    助産師さんに、これは張ってません、って言われて
    なにがなんだか?ってなっちゃいました(。>д<)

    • 8月11日
はるか

私は胎動を感じる時は違和感があったりなかったりです。
ポコポコ~グニュグニュ~っといった感じで、横になって寝ている時によく感じます。

張りもカチカチになることがあります。
張りやすい体質なのか、4ヶ月の頃からよく張っていたので心配で(´`:)

一度、検診の時に相談してみようかなと思っています。

  • tmam

    tmam


    ポコポコはありますが、まだグニュグニュはしていません(*''*)
    経産婦の方はやっぱり早いのでしょうか✨

    カチカチになるんですね💦
    わたしはバレーボールくらいなんですが
    これも張っているのかどうか…💦

    心配なことは
    相談した方がいいですよね(。>д<)

    • 8月11日
hat3

週数が同じなのでコメントします!
私もこれが胎動なのかなぁってぐらいのがある感じです。
お腹の張りって、どこがカチカチになるんでしょうか?
反対に質問してすみません。>_<

  • tmam

    tmam


    胎動はまだまだこれからですよね✨

    下腹部の普段触ってここが子宮だと分かる位置が
    カチカチになるんだと思います!

    • 8月11日
  • hat3

    hat3

    ありがとうございます!
    週数が近いので、すごく親近感が湧きます♡

    • 8月11日
  • tmam

    tmam


    そうですね✨
    ちなみにわたしは19週3日です!
    misa*さんはお腹の張りは全く感じませんか??(´`*)

    • 8月11日
  • hat3

    hat3

    私は、19週2日です!
    お腹の張りなのか、ガスが溜まってるのかわからないんです!笑

    • 8月11日