※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
子育て・グッズ

2回食になってからミルクの量が減り、うんちが硬いです。水分不足かもしれません。ジュースより乳酸菌ウォーターを考えています。

2回食になってから1日のミルクのトータル量が600前後に減ったせいか、うんちが硬いです😱
ヨーグルト食べさしたりスープ系だしたりしてるのですが硬くて水分量が足りてないんですかね?
ミルク以外は離乳食の時少しスープ飲むくらいです。
お茶と白湯は一切飲みません🤢

ジュースは飲ませたことないのですが、うんちやらかくするための水分補給に飲ませた方がいいんですかね😭

まだ飲ませたくないですが乳酸菌ウォーターとかプチぐるとはどうなんやろ?と思ってます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘気味のとき離乳食で改善しました!ジュースは飲んでませんでしたよ!
ヨーグルトは種類変えました!便秘に効くヨーグルトはナチュレ恵です!唯一、母乳と同じオリゴ糖が入っているそうです!
後は、バナナやさつまいも、オートミールをあげてました!

• rii.

rii.

ありがとうございます( ◜▿◝ )
    いま小岩井100パーのヨーグルトなので、なくなったら変えてみます!

• 1月27日