※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。料理作ってるとき、落ち着いて料理できません。もともと料理…

愚痴です。

料理作ってるとき、落ち着いて料理できません。
もともと料理は好きじゃないです。
私はいつも子どもに邪魔されて中断しての繰り返しでイライラしながら作ってます。

作ってるときぐらい旦那に見てほしいのですが旦那は一切子育てに関与しません。

子どもは料理をしようと台所に立ったら、ダメー!行っちゃダメ!って言います。
それを見てるのに旦那は無視。見ててってお願いしても無理って言われます。
そして1品1品料理が冷めていく。熱々しか食べれない旦那はぬるくなってる料理に毎回文句を言い、何回もレンジでチンしろと私を立たせます。少しでも冷めようもんならチンしろです。
そのレンジでチンしに行くたんびに子どもは発狂して動いたらダメ~!って言います。
そしてすぐに動かないと旦那がテーブルを叩き遅いねん!と言います。
毎日この繰り返しでイライラします。
それでも旦那は自分でレンジはしません。お前の仕事やろ!って言われます。
コップに氷を入れるのもお茶を入れるのも全て私任せ。旦那は微動だにしません。
料理は美味しいとも言われなく、聞いても普通。だけ。

毎日これで最近病んできました。

限界で子どもに、ママは今料理で忙しいの!って発狂したら、旦那に子どもじみた怒り方すんなや!って怒鳴られました。

逃げ場のない環境にもう限界です。

どうやったら落ち着いたら料理できるのかって考えてたんですけど、これってもう旦那と相性が悪いってことしか行き着かないです。
子どもを少しでも見てくれたらいいのにって思うし、料理しながら子どもなんて大変です。レンジでチンぐらいやってほしい。子どもも見ないのに要望だけはするのっておかしくないですか?私が動くにしても子どもを見ないのに遅いって言われたり文句を言われたらたまったもんじゃない。

旦那を間違えた。その答えしか見つかりません。

コメント

am

コメント失礼致します。

お子さんがお昼寝している時などに作り置きしておくのはどうでしょうか?

あとは週末などにご主人がお休みでお子さんを診てもらっている間に作り置きを大量に作るとか…

冷めてようがチンすればいいならば、作り置きでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは昼寝しないんです。
    しかも、旦那は育児を手伝ってくれたことがなく、休みの日なんて子どもを見てくれたことなんてありません。お願いしても無理って言われて一日中ゴロゴロされます。出掛けるときも私も一緒じゃないと無理って言われます。
    作りおきも、文句を言われるんです。

• 1月27日
チム

ほんと旦那さんひどいですね。
文句ばっかりでレンジはお前の仕事?はぁ?だれがそんなこと決めたの?2人の子供なのに全く相手してあげないからママキッチンに行かないで~ってお子さんがママばかりに甘えてママが1人で全部抱えてキャパオーバーしてるのにぬるかろうが遅かろうが出されたものを食べろ‼️と言ってやりたい😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ほんと最低ですよね。

• 1月27日
ママリ

ひどい旦那様ですね🥺私なら実家に帰ります。そんなこと言うならどうぞお好きに一人で生きてくださいって感じです!!!電子レンジでチンすることなんてチンパンジーでもできます😊ママリさんを家政婦だと勘違いしてません??一回ママリさんが出ていってありがたみを味わったほうがいいと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントひどいですよね(>_<)
    もうモラハラですよね!ありえないです(>_<)

• 1月27日