※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
その他の疑問

現在妊娠5ヶ月なのですが、ベビー用品をそろそろ揃えようかと考えてい…

現在妊娠5ヶ月なのですが、ベビー用品をそろそろ揃えようかと考えていてその中のひとつ搾乳機で悩んでいます。個人的にはネットで見た感じと口コミでメデラ(medela) スイング・マキシ(Swing Maxi)電動さく乳器 がいいかなと思っているのですが、はじめての子育なので搾乳機自体使ったことがないので使った事がある方の意見を聞かせてほしいです!勿論他の搾乳機でおすすめがあれば教えてください!

コメント

Kmam(*´罒`*)

搾乳機はおっぱいが出るかどうかで悩んだ方がいいと思いますよ(^ω^)
結構高いものになったりするので、出産されて、おっぱいの出具合で決めた方がいいかと思います!
私も悩んだんですけど、買わなくて正解でした٩( ᐛ )و

サクラ

搾乳器は赤ちゃん産まれてからでもよいと思いますよ😃上手に吸ってくれる子には必要ないと思います。

私は、小さく産まれて直接吸えなかったのでPIGEONの手動を買いました。
胸にあたる部分はシリコン?だったので痛みとかもなかったです。手動な分力加減も調節できましたし😃

ふうなママ

搾乳器は産まれてから買いました🙌
母乳が出るかもわからなかったので、、、

育児していく上で母乳がしっかり出てくれて、完母でいけてるので、搾乳器を買いましたが、乳首に傷が出来てたので、電動のは使うのが恐くて手動の搾乳器にしました😊

力の加減が出来るしいいですよー🙌

黎音

確かにおっぱいの出具合にもよりますよね(>_<)搾乳機があったら旦那さんも授乳出来るかなぁーとおもったので購入を考えていました!

黎音

産まれてからでも間に合うのですね!手動式だとうまく搾乳出来ないなど口コミをちらほら見ていたので自動がいいかなと思ったんですが力加減ができるメリットもあるのですね!

黎音

確かにおっぱいが出ないと無駄な出費になってしまいますよね( ノД`)…

ゆいゆう

メデラの自動搾乳器使ってます。病院で最初は電動使いました。
他の使ってないのでどうかはわかりませんが電動だと強さがやはり引っ張られ感が手動とはちがうちからなので手動や手絞りの方がいいです。

母乳が出て張ったりして搾乳しない限りは費用面考えたら今焦って買う必要ないです。
ゆっくり考えてから購入されるといいですよ。

ゆいゆう

確かメデラならベビザラスで取り扱いありましたから直接見るといいですよ。

黎音

出産してみてちょっと様子を見てからの方がいいですよね!ベビザラス今度いったとき見てみます!

ゆいゆう

手動だと7000円前後しました。やはり他のより高いです。
私は子供にすぐ母乳届けなきゃならなくて病院の売店で買ったので。

黎音

確かに他の搾乳機とメデラを比較すると値段は高めですよね…ただ口コミが全体的に良かったのと自動だと楽に搾乳ができるみたいだったので自動がいいかなと思ったんです(>_<)

ゆいゆう

確かに楽にできました。
ただ手でもやり方をちゃんと教わればかなり出ますよ。
手をCって作って包み込むように絞るとか。

ちゃんはな

搾乳器使わずに手で搾乳してましたけど、普通に搾れるし、苦じゃないですよ(^^♪
まあ、うちもお金が余る程あったら買ってたかなぁ…(笑)というくらい、そんなに必要性は感じませんでした!

Rai

搾乳器もですが、うちの二人目は哺乳瓶のゴムがダメで搾乳して飲ます事はできなかったです( .. )
子供によってはうちみたいにゴムが当たるだけでおえつをする赤ちゃんもいるからこればかりは出産後の方がいいです乁( ˙ ω˙乁)
おすすめは搾乳器よりも、授乳時によく胸が切れたりして痛い事があるので、病院にあるとは思うのですがワセリンとかあると助かりますよ(*゚▽゚)