※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が指しゃぶりや添い乳に頼りすぎて困っています。どうやめたらいいでしょうか?他の方はどのくらいまで続けていましたか?

そろそろ9ヶ月になる女の子を育てています。

夜は指しゃぶり、昼寝は添い乳、指しゃぶりじゃないと寝れなくなってしまいました。
指しゃぶり、添い乳はどうやめてけばいいですか?

皆さんは、添い乳、指しゃぶりどのくらいまでしてましたか?

コメント

ヨネンチョ

上の子は今でも指しゃぶりしてます😥
好きなハンカチ+指しゃぶりでしたが、4歳になりハンカチを卒業しましたが、寝てる時指しゃぶりしてます😱
無意識なので辞めさせるのも大変です😫

• ごごてぃー

ごごてぃー

そうですよね、無意識だから辞めさせるのも大変ですよね😩 しないとしないでうちは泣いて、寝ないのでほんと悩んでます😂

• 1月27日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

3歳までは指しゃぶり許してました。
    無くて泣かれて寝ない方が私のストレスだったので😅
    歯医者さんにもまだ気にしなくてもいいと言われたので😊

• 1月27日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね!
    歯並びに影響あると思ってたんで、早くやめさせなきゃと思ってたのですがいいならまだ私も焦らず子供のタイミングでと思えました、有難うございます。

• 1月27日
もか

1歳10ヶ月の娘は夜寝るときいまだにおっぱい求めてきます😂
執着がすごすぎて妊娠が分かっても毎日おっぱいで寝る日々です😅
でも保育園ではおっぱいなしでもお昼寝出来ているので、特には気にしていないです笑

参考にならず申し訳ないです😭

• ごごてぃー

ごごてぃー

おっぱいないと泣きますか?

• 1月27日
  • もか

もか

意地でも自分で出して咥えてきます😅
    そしてこっちも意地で隠すとギャン泣きで次の日にわたしもきついのであげて寝かせます笑

• 1月27日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

意地でもってすごいですね😂
    少し、自分の娘で想像したら辞めさせたいのにイライラしちゃうけど可愛いだろーなーとか思っちゃいました🤣

• 1月27日
  • もか

もか

そのうち洋服めくってきますよ😂
    わたしは卒乳って想像すると悲しくなったりします笑
    長い人生のたった数年の貴重な時期なので、もう好きなだけあげようって思ってます😌✨

• 1月27日
ぽたぁじゅ

うちの長男は2歳3ヶ月まで指しゃぶりしてました!
安心感を得られるようで4歳頃までは大丈夫らしいのですが、歯並びなども気になったので、寝ている間にマヴァラバイターストップという苦いマニュキアを塗ると、起きて1度舐めて大泣きしましたが、その後はケロッとして一切指しゃぶりしなくなりました😌
(2歳0ヶ月の時に一度試しましたが、塗る量が少なかったのか味覚が完成していなかったのか普通に指しゃぶりしてました🤣)
まだ9ヶ月なので、無理に辞めさせなくてもいいと思いますよ😌✨

• ごごてぃー

ごごてぃー

4歳までは大丈夫なんですね🙂
    私も最終手段はマニュキュア塗って試したいと思います🤣

• 1月27日