※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が単語を話さず、泣く時だけ「まま~」と言う。普段も言えるのか疑問。笑顔で答えず、理由が知りたい。

1歳4ヶ月の男の子でまだ単語を
喋りません。
毎日何回も教えたり、話しかけたり
しますが言葉も繰り返したりしてくれません。
ただ、いつも泣く時だけはっきり「まま~」
と言います(多分分かって言ってない)
こんだけはっきり言えるなら普段も言えるの
では?って思うんですけど「ままは?」って
質問するとニヤって笑って言ってくれません(´・д・`)なんなんでしょうか笑

コメント

ゆーちゃん

うちもまだでーす^ ^

あーぱん

うちもですよ笑
ママだけはおねだりする時だけで普段は聞いてもわざとか、じーじとか言われます笑

さつじ

ママって言い始めたのここ1週間です😂うちもママってこっちが誘導するとニヤニヤしてました!シャイなのねって解釈してました🤣
ちなみにちょっとずつですが単語が出始めたのも最近です!こっちの言ってることがある程度わかってれば全然問題ないかと🥰

めたぼれおん

うちの子もその頃は喃語でしたよ😊発語は1歳半過ぎたあたりから少しずつ出てきました🍀その子のペースがあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

じゅん

うちもですよ😂
なんで泣く時だけってなりますよね😭

しかも、夫がいる時はパパ、ママって呼びます。笑