※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

出産後に乳輪下膿瘍の可能性で不安。医師は膿を出し、乳輪下膿瘍とは言わず、授乳を続けていいと言われたが、膿の心配。外科も産婦人科休診で相談できず、アドバイスが欲しい。

出産後すぐに乳輪下膿瘍になった方いらっしゃいますか?
今の自分の症状が調べれば調べるほど乳輪下膿瘍のような気がして不安でいっぱいです(>_<)
先日外科に行った時は膿を注射器で出しただけで乳輪下膿瘍とはいわれませんでした。
先生には授乳どんどんしてねと言われたけど膿が出てこないかとか心配です(>_<)

今日は外科も産婦人科も休診で相談できず不安です(T_T)

乳輪下膿瘍詳しい方いたら何かアドバイス欲しいです(>_<)

コメント

あじしお

初めまして!
わたしは出産後ではないのですが、妊娠検査薬は陽性、でも早過ぎてまだ確認が出来てない時に膿瘍が出来ました。痛すぎて、赤く腫れあがり、乳腺外来を受診して、切開しました。勿論麻酔はしましたが、妊娠超初期の為、痛み止めは飲まない方がイイかもと言われ、我慢しましたが、全く無理で痛すぎて、泣いて病院に電話して奥州貰いに行きました笑 膿はおっぱいからは出て来ないと思いますよ〜!お大事にしてください、クセになるというので、怖いです、、、(^◇^;)

• まる

まる

返信遅くなりました(>_<)
    すごく心配であれからすぐ病院行ったら乳輪下膿瘍ではなかったので良かったです(>_<)
    ほんとおっぱいトラブルはいつ起こるかわからず怖いですよね(T_T)
    あじしおさんは出産前だったんですね(>_<)
    お互いクセにならないことを願います(>_<)

• 8月19日