※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?自宅が工事中でうるさく、息子の昼寝の妨げに…

みなさんならどうしますか?
自宅が工事中でうるさく、息子の昼寝の妨げになるので義母宅に預けに行っています。
本当はあまり預けたくないです。
理由はおしゃぶりを常用するからです。
執着すると嫌なので私は寝かしつけの時のみ使用していますが、義母は機嫌が良い時でも積極的につけさせます。
夫にも注意してもらい、一時的にマシになったのですが最近また常用しているようで…💦
私も一緒に義母宅に居れば良いのですが在宅で仕事をしており、難しいです。
預けない選択肢もありますが騒音で睡眠不足になるのもかわいそうで、どうしたら良いものかと悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😣

コメント

みかん

おしゃぶりしてる姿が可愛くてつけちゃうのかもしれませんね💦
昼間は睡眠不足になっちゃうかもですが夜は大丈夫ですよね?在宅で仕事しながらは厳しいかもしれませんが、昼間は我慢して夜ぐっすり寝させるのはどうでしょう?

• ぴくみん

ぴくみん

ご回答ありがとうございます🍀
    夜は寝れてます!12月末から夜泣きが始まって1時間おきに泣いてたのですが、今は1〜2回くらいです。夜泣きの原因は寝不足もあると聞いてるので昼寝させなきゃ!と焦ってました。みなさんの意見を聞かせてもらって、今日は1日家でみてみようと思います☀️

• 1月27日
  • みかん

みかん

夜寝れてるのならよかったです😊確かに夜泣きの原因は昼寝の有無もあるといわれますよね😣ぴくみんさんのストレスも心配ですので預ける以上はこちらも手出しできないとなると、もう預けない、という選択が一番いいかもしれませんね!

• 1月27日
  • ぴくみん

ぴくみん

私への気遣いまでありがとうございます😢ミルクの時間に義母宅に行くのですが、おしゃぶり付けっぱなしで遊んでる姿を見るのがストレスで…息子にはかわいそうですが工事の音に慣れてもらう事にします!

• 1月27日

私ならおんぶするなりして寝かせて預けないです☹️
意外と抱っこしてれば寝ませんかね??
工事期間はまだ長いのでしょうか?

• ぴくみん

ぴくみん

先週はコニー抱っこ紐で30分くらい寝てくれました!置いたら起きちゃいましたけど😱今まで2時間くらい昼寝してたので心配で…
    工事は3月までありますが、今が外壁の工事で一番うるさい時期だと思います。起きてても音にびっくりして泣いちゃいます😥

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりともだちがやめさせるの苦労してました。歩いてるのにおしゃぶりつけてて😢 工事、雨戸とかしてもだめですか?

• ぴくみん

ぴくみん

おしゃぶりの卒業大変ですよね。義母に保育園入れる前に卒業させたいと言ったら、それは保育士さんに任せたら良いとかよくわからない事を言われて…考え方が合わないです💦

雨戸が無い家で😱外壁工事で起きててもびっくりして泣いちゃうくらいの音なんです☹️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを加えないと自力で寝れなくなったらしいです。これから数ヶ月苦労することをおもったら三月までお昼寝お預けするか、車でドライブとか外出したら寝ないですか?

• 1月27日
  • ぴくみん

ぴくみん

うちもおしゃぶり無いと昼寝出来ないです😱夜は無くても寝てくれるのですが…。

ベビーカーでスーパーに行くと、たまに寝るのでお散歩も有りですね!ありがとうございます☀️

• 1月27日
華

寝かせるときかなり大きい音でヒーリングミュージックつけては?

我が家は、騒音のときに備えていつもそれで寝かせてます。

音楽のおかげで、他の騒音がしても起きないで寝れるようになりましたよ!いつのまにか✨

預けないで済む方法見つかるといいですね!!そんな方に預けたくないですよね🥲

• ぴくみん

ぴくみん

うちは胎内音?ザーザー音がするのを聞かせて寝かせてます。それでは補えないくらいの音で、遊んでる時でもびっくりして泣いちゃいます😥

夜は今の所おしゃぶり無くても寝れてて、昼寝もおしゃぶり無しで寝れた時もあったのに、以前仕事が忙しい時期があって、預けてたら今ではおしゃぶり必須になっちゃいました😱預けた私が悪いのですが…後悔です。

• 1月27日
4人のmama

うちの子工事の音でも爆睡ですよ。
体力があまり余ってるからお昼寝出来ないんじゃないんですか?
男の子はめちゃくちゃ遊ばないと爆睡してくれないですよ

• ぴくみん

ぴくみん

隣の家の解体工事の時は寝れてたのですが、自宅の工事は比べ物にならないくらいの音で💦遊んでいる時でも、びっくりして泣いちゃいます😣

今日はめっちゃ遊んで抱っこ紐で寝かせてみます!

• 1月27日
  • 4人のmama

4人のmama

男の子はとにかく体力があります。
    お昼寝しなくても夜まで起きとけるくらい!!
    保育園でお昼寝したらどんなけ昼間遊んでも夜元気で全然寝なかったです。
    休みの日は1日中遊んでやっと寝てたくらい😅
    無理そうなら、諦めるしかないかも知れないですね😭

• 1月27日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうなんですね!凄い元気なお子様✨けどお母さんは大変ですね💦うちは眠たそうにするのですが寝るのが嫌いで首を振りながら睡魔と闘ってます😅寝かしつけに時間かかるんですよね。もっと遊んで体力消費させたらスムーズに寝るかもしれませんね!

お散歩してみたり色々試行錯誤してみます☀️貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月27日