※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

パニック障害持ちが働く際、障害枠の利用や面接での対応について知りたいです。

パニック障害持ちです。辛くなったときに頓服として薬を飲んでいて、週に数回飲みます。毎日二錠飲んでたのが、週に数回に減り働きたいなと思い保育園に募集したところ受かりました。就活したいのですが、障害枠のがいいのでしょうか?パニック障害の方で働いてる方は、面接のときにちゃんとい今したか???パニック障害で働いてる方いましたら、教えてください。

コメント

今は専業主婦ですが独身の頃かなりひどいパニック障害でした
ほぼ毎日発作が起きますが起きる場所は決まって通勤に使う電車内だけでしたので会社には言わなかったです
ただ各駅ごとに電車を降りないとシンドかったり電車で倒れてしまったりで、本当なら8時頃発の電車に乗れば間に合うのに何かあったら遅刻してしまうと思い毎日始発で行ってました
結局寝不足で体がもたなくて結婚と同時に辞めました😓

発作が起きる場所って大体同じところではないですか?

4人のmama

うちの旦那もパニック障害です。
会社には伝えさせてます。
職種にもよるでしょうし、程度にもよりますが、伝えたほうがいいですよ。
何かあった時に迷惑かけるので。
通院などの日程調整などもありますし。