※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車両保険をつけるべきか悩んでいます。中古車を8年間乗っており、事故歴は1回あります。今後は6年ほど乗る予定で、皆さんはどうしますか?理由も教えてください。

車両保険つけるか悩んでます😥

とても気に入って中古で買って8年。
走行距離6万ちょっと。
今までの事故歴↓
買ってすぐ対車との事故一回 保険使用
2年前に電柱にぶつけて自損 五万だったので自腹

このまま、あと何事もなければ6年(10万キロになるまで)くらいは乗る予定。
気に入ってるので出来る限り長く乗る予定。

年で4万円ほど変わってくるのですが皆さんなら車両保険つけますか?

その理由も教えてください(^^)

コメント

ナリ

せめて車体車+限定危険で加入します。

自損事故は諦めつくけど、もしも相手が出た時にってこともありますし、災害等あった時に保険使えるので☺️
一般車両保険よりは少し安いかなと。
あと、車は年式が古くなる程部品代高くなって修理代高くなります!
こすり傷ならいいですけど、ドア交換とかなったら20万は超えますから、長く乗るのであれば私なら車両保険は付けます。

s.

私であればつけます。
前まではつけなくてもいいかなと思っていたのですが一回ぶつけた時の修理代がかなりかかったのでつけたらその数ヶ月後に大雨で駐車場に停めてあった車が水没し全損になり本当に車両保険入っていてよかったと思いました。

優龍

新車三年で
外します。

事故したら
諦めて買い替えます