※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

2人目の離乳食がうまく進まず悩んでいます。野菜の量や時間帯に気をつけつつ、成長を願っています。他の方は2人目以降、離乳食をしっかりやっていますか?

2人目育児、、、
離乳食だいぶテキトーな気がしてなりません。
全然食べてくれないのにもう7ヶ月だし
2回食始めてみよーって昨日から始めてます💦
野菜を何グラム〜とかは適当です😭😭
さすがに卵とか初めてのアレルギーでそうなものは
時間帯とか考えてあげないようにしてますが、、、

まぁ成長してくれればいいのかななんて思い、、、
2人目以降、離乳食とかきっちりやってますか?!

コメント

deleted user

まだ一回食ですが
全然毎日あげれてなくて
やばいなって思ってます😞💧💧

もっと色んな野菜あげないと
って思いつつ、毎日あげなきゃと
思いつつあげれてない日々です😭
6ヶ月から離乳食スタートする子も
いるし、焦らなくて大丈夫。
とは思ってますが😭

  • momomo

    momomo

    とてもわかります😭
    毎日あげられてません笑
    離乳食始めて1ヶ月経ったっけな?レベルです🤭
    とりあえず2回食始めてみました🥺

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😭
    毎日あげなきゃちゃんとしなきゃ!
    と思うんですけどね🙀🙀
    あとはまだこんな時期なのにBFも
    頼ったりしちゃってます😂💦

    やっぱり1人目は時間もあるし
    ちゃんとしてあげられますよね!
    その分なんか適当が目立ちますよね🙀

    もうすぐくる二回食が
    どうなることやらです😞
    BF頼りそうです😭笑

    • 1月27日
  • momomo

    momomo

    そうなんですよね💦
    1人目は時間ありましたもん👀
    離乳食のストック作る時間とか、、、
    上の子保育園なのですが今コロナで自粛になってしまい
    作る時間なくなりました(笑)
    なのでわたしもベビーフードめちゃめちゃ頼ってます!
    6ヶ月のときからほぼ毎日お粥以外ベビーフードです😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😓!!

    それは時間なくなります!笑
    うちは幼稚園で、休園は
    してないのですが送迎のこと
    考えるといつもタイミング
    なくしてしまいます😭😭

    ほんとですか!!!
    同じ方がいて心が楽になれました!
    安心しました😞❤️

    お粥以外ベビーフードに
    なっちゃいますよね!😭

    • 1月27日
TT

全然きっちりしてません(笑)
1才半までは量も食べないし、私の分を分けたり、バナナあげたりって適当です(笑)
2回食飛び越して3回食なりました(笑)

  • momomo

    momomo

    2回食飛び越して3回食になりましたの文で笑ってしまいました💓笑
    同じようなママさんがいて気が楽になります😭!

    • 1月27日
  • TT

    TT

    いや~ありがとうございます(笑)
    アレルギー系だけは気をつけましたが、あとは取り分けばっかりで、長男の時のように手を全くかけてないです(笑)

    • 1月27日
ANT

2人目全然きっちりしてないです笑😅まだ9ヶ月ですけど、味付けちょっとし始めちゃってますし、、1人目より2人目のベビーフード使用率高めです😂

  • momomo

    momomo

    わかります!
    わたしもベビーフード頼りっぱなしです😅
    2人目なんてほぼベビーフードだったよと
    聞いてはいたのですが
    確かになぁって納得です。笑

    • 1月27日