※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

今産後5ヶ月ですが旦那の夜の営みをする気になれません。2人目、できた…

下品な質問ですみません。
今産後5ヶ月ですが旦那の夜の営みを
する気になれません。
2人目、できたら3人目も欲しいねと
話してるんですがほんっとにやりたくなくて、、
スキンシップとかも嫌です😂

旦那も我慢の限界というものが
あるのはわかってるんですが
なかなか気持ちがついていけません。

皆さんはどのくらいで
再開しましたか?
また同じ気持ちの方いますか?

コメント

ママリ

1ヶ月健診の日に再開しました😂

したくないですが、浮気されたくないので頑張ってます😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに浮気の心配はあります😂
    けど体が拒否ってます😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私、本当に無理だったので、体外受精で2人目作りました🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか😱😱
    スキンシップもダメでしたか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スキンシップの程度にもよりますが、キスはしたく無いです。。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃわかります😭
うちも今5カ月です😭
嫌いとかじゃないけど
旦那と触れ合いたいと思わなくなりました😂😂

でも二人目妊活を夏から始める予定なので
今から心の準備始めてます…笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね😱
    本当に触れ合いたくないです(笑)
    娘と触れ合ってたいって感じです(笑)

    うちも夏ぐらいから
    妊活しようかなーと考え中ですがすぐできるとも限らないから今のうちから、、と言われてて本当に困ってます。(笑)

    • 1月26日
ままり

私の場合は生理が再開したら気持ちに変化がありました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も一応生理開始しったぽい(?)ですが気持ちが戻ってきません😭😭
    変な話妊娠前は性欲は多少はあったんですが今は全くなくなってしまって😭

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    お疲れなんですかね、、、😣

    うちは夜勤(子どもの世話)は夫婦でしていました。家事も折半でした!

    夜したい日は旦那が特に積極的に家事をしていました!

    そういうのはありますか?

    こういう外的要因なら取り除けるといいですね😣💦

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜勤は私が全対応です!
    家事は夕飯の後片付けや
    お米研いだり、お風呂掃除などは旦那がやってくれます!

    それでもなかなか
    欲が湧きません😱

    • 1月27日
はな

分かります。私もそうでした。
旦那さんは育児に参加されてますか?
私の旦那は、殆ど育児には参加しないくせに、求めて来たのでイラッときて、寝不足もあり再開したのは1年後くらいだったかな?笑

旦那さんが育児に参加してくれて、心や時間に余裕が出てきたら夜の営みも再開できるのかな~?と。
ホルモンバランスとかもあるのかな?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    育児は参加してくれてます!
    が、最近まで旦那にすら
    子供預けたくないぐらい
    母性本能剥き出しでした😂

    浮気されたらやだなぁとも
    思うし2人目考えてるので
    そろそろ、、とは思うんですが体が拒絶してます(笑)

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!
産後3か月頃まではスキンシップとれてたのに急にここ最近ほんとに無理です。
私ベットの中で体触られた時「もうやめて〜気持ち悪い〜」って言っちゃいました😂
ひどい事言ったなと朝謝ったけど悲しそうでした、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも気持ち悪い〜とか言ってしまいます(笑)
    傷つくんだけど。って言われるんですが本当に嫌なんですよね😂
    子供とラブラブしてる方が
    好きで、、(笑)

    • 1月27日
deleted user

産後1年くらいまではホルモンバランスの関係もあってそうなりますよね😓
私は2人目が産まれて来月2歳ですが、仕事と家事育児、子供も寝ない子たちなので1人時間もほぼないし自分に余裕もなくて特にしたくないです!とは言え最低でも2週間に1回くらいは我慢してしてます…
ほんとにしたくなさすぎて辛すぎます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    忙しい時に大変ですよね😂

    なるべくなら我慢せずに
    やりたいですよね🥺
    わたしも我慢して
    やることになりそうです笑

    • 1月27日
たんたんmama 🐰💜

1ヶ月検診の日です!
週3でしてます!
旦那のことは父親としても好きですが
ほんとに男として大好きなので
毎日ときめいてます。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それは羨ましいです😫😫

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
産後むりになりましたw

産後数回しかやってません😇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ホルモンのせいかなんかですかね?(笑)

    数回でもしんどいです😂😂

    • 1月27日