※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

同じ共働きなのに、旦那が全く家事を手伝ってくれません。お互い働いて…

同じ共働きなのに、旦那が全く家事を手伝ってくれません。お互い働いてるから、協力してほしいと言っても、俺はキャパが小さいと言われます。介護の仕事をしているので大変なのはわかりますが、私も働いています。それで勝手に、次は女の子ほしいと言われても困ります。

コメント

ママリ

うちも今は育休なので基本
私ですが、復帰してもたぶん基本の家事は私になると思います。そのかわり子どもを夜寝かしてもらったりお風呂入れてもらったり子どものことをしてもらおうと思っています。
休日はご飯を作るか子どもに食べさせるかどちらか選んでもらうようにしています。
それを役割分担にしようと思っています。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

役割分担に理解ある旦那さまで、うらやましい限りです、、。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは育児もあまりお手伝いしてくれない感じですか??旦那は子どものことに関しては頼んでも嫌がらず積極的なので😅

• 1月26日
さーちむ

私は器が小さいから😇
と言って離婚届だしますね!ww

私も介護の仕事なので、旦那さんが家でダラダラしたい気持ち、めっちゃ分かります!
身体は毎日ボロボロで腰いてーし、同僚は気が強いのばっかだし、利用者での揉め事も多いし、他の仕事もたまるし!コロナだし!

でも私は家事も育児もしてます!
やらなきゃ生活できないから!
キャパが小さいって言って家事と育児放置しても生活できるなんて、めっちゃ天国っすね!
その分の負担を嫁に背負わせてるんだぞ〜!
しっかりせい!!
と言いたくなりました。

𓆡mimaman's𓆡

私たち共に夫婦で介護職ですがそんなこと言われたらぶっ飛ばします。
いや疲れてる?そんなん分かるよ…こっちだって介護して送迎してフルで正社員で働いて残業仕事して子供迎えに行って飯作って食わせて片付けて風呂入れて…仕事が終わってもお前らが寝るまでこっちは仕事終わらないんだよっていつもキレてます🤣

はじめてのママリ🔰

あーもー!介護してたら育児しなくていいんか?って話ですよね。

夫は特養で働いてます。
今は無職ですけど私は独身時代は泊まりありのデイで働いていて夜勤してたし!結婚前後もデイで働いて介護してましたけど、なにか?
お互い職場が正反対で40分かかるから、私の職場の近くの保育園にしましたよ、保育園前後の息子のお世話は私やってましたよ。きつくても。
家事をしてほしいんじゃなくて、じ家事しなくていいから、子供のお世話をしてよ!子どもに声かけて、真剣に遊んで、休みは自分から外いこうか?とか息子を誘って!楽しませて!
感謝、謝罪、最低限の社会人としてのルール守ろうよ。私たち他人同士でしょ?汚れたらふく、自分も使ってるところは掃除するとか、
それやったら文句は出ないわ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種、仕事量、給料は違いますけど😖💦
    でも基本的な労働時間は同じですよね😖💦
    仕事だけしか考えてない夫とは違いますよ!
    保育園探し病気病院送迎仕事休まなきゃ…同僚に迷惑かかるとか考えるのは女だけですよね…
    なんで妻だけ頑張らないといけないんですか😖

• 1月27日
あーちん

私も介護の仕事してましまが家事出来ましたけどね🤔
ご飯とか自分の分しかやらないようにしたらどうですかね?