※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊活中の女性が、旦那に検査を受ける提案したら冷たく返され、温度差を感じています。

ちょっとショックだった事を吐かせてください。

2人目妊活中半年です。
もう6周期リセットしているので旦那に

「次妊娠しなかったら一緒にクリニックに行って検査するのはどうかな?」

と相談したら、少し嫌そうな顔で

「いいよ…。てか行って欲しいんでしょ?」

と返ってきました。

私は行って欲しいとかじゃなく検査してみて異常がないかどうか調べないと今まで通り続けても妊娠の確率上がらないんじゃないかなという気持ちです。

なのに私が行かなきゃ嫌だ。
と言っているみたいな感じに思われてるのがショックでした。

半年妊活して出来てない、私が年齢的にも焦らなきゃいけないのに旦那は

「一人っ子とか周り少ないんだから大丈夫でしょ。」
「後半年とか様子みて見ればいいじゃん」

とか呑気な事を言っていて妊活に対する温度差を感じました。

とはいえ排卵日付近は頑張ってタイミング取ってくれたりして助かってはいるのですが…。

私が多くを望み過ぎているのでしょうか。

長々と内容もまとまってなくてすみません。

コメント

ママリ

妊活は二人でするものなので、旦那さんのその態度はショックですね…😢
クリニック行って、もし不妊治療を本格的に始めるとしたら
女性の方が通院たくさんしなくちゃならず、めちゃくちゃ大変になります。
そういったこともちゃんと理解してくれるといいですよね、二人の赤ちゃんなので✋🏻

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    もうちょっと妊活に前向きというか同じぐらいの気持ちで居てくれてると思っていたのでショックでした…。

もう少し妊活について話し合いたいと思います。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

既に1人お子さんがいらっしゃるので、異常なんてないだろうと思ってらっしゃる可能性もありますよね💡
    単なる知識不足で言っているだけであって、気持ちはみみさんと同じくらい持ってらっしゃるといいですね😊
    是非話し合ってみてください。

• 1月26日
チューリップ

似たような感じなのでコメントさせていただきました。私たち夫婦も夏あたりから始めましたがうまくタイミングがとれない周期もあったりで今に至ります(>_<)2人目を考え始めよう?と夏に話し出したのも私、タイミング〇日にとれそうかな?とお願いするのも私、仕事で疲れてできないのならシリンジやクリニックに行ってステップアップすることを提案するのも私…なんだかこちらからばかりのアクションで疲れてしまいました😢自分のことばかりですみません💧2人目ほしいとか言いながら言葉と行動が伴わない旦那にイライラしてしまいますよね。1人じゃ子どもは作れないのに。温度差があると疲れて嫌になってしまいます😣どうしたらいいのでしょうね。男の人って呑気ですよね。生理が来て落ち込むのも女性だし…。私も旦那にいつかできるでしょって言われた時は、それはわかってるけどそれがいつかわからないから今あるチャンスを無駄にしたくないって思って頑張ってるのにと思って…ケンカみたいなのにもなる時が多くて泣けてきます。なんだか回答になってなくてすみません💧お気持ち共有できればと思います😢