※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が逆さバイバイをして心配。発達検査は8割できてるが、自閉症か心配。成長を楽しみたい。

2歳2ヶ月の息子が、さっき、逆さバイバイをしました!今までは、手をブンブンでしたが、進化したと思ったたら手の向きが逆転!例えるなや、安田大サーカスのクロちゃんが、アワワわーってやる感じのバイバイです。

言葉も2歳手前から出始め今は単語はだいふでてきましたが2語分はまだだし、質問しても無視だから心配していたら逆さバイバイ😰

自閉症なのか心配です。2歳で発達検査受けましたが8割できてるから様子見😭

悩まず子供の成長を楽しみたいです。

コメント

ku

逆さバイバイだけでは判断できないかなと思います😣
うちも長男が1歳半前頃からずっと逆さバイバイで、2歳過ぎ頃にやっと治りました💦
1歳半検診で相談した時は、いろんなバイバイする子がいるから大丈夫だよ^ ^という感じで、全く先生は気にしていなかったです😳
他の人がバイバイしていると手のひらが見えるから、そのまま自分にも手のひらが見えるようにやって逆さバイバイになってしまう子も割といるみたいですよ😄
補足に書いてある、言うこと聞かないことが多い……はイヤイヤ期なら普通のことだと思います😊次男も、今言うこと全く聞かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと治ったんですね!さっき、おやすみのバイバイをパパにしたら手をブンブンに戻っていましたが、また逆さになりそうでドキドキです。

あまり気にしなくていいと分かっていても逆さバイバイしたらドキドキします😰

• 1月26日