※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1mama
妊娠・出産

生理再開後、妊娠の可能性が気になる状況です。検査は陰性で不安があります。体調の変化もありますが、まだ確診は難しいです。陰性からの陽性反応の経験やアドバイスを求めています。

こんにちは!!(*^^*)
質問させていただきます。
ただいま3人目を考えています。
先月7/6に産後生理が再開しました。
約1年半ぶりです。完母でまだ断乳も卒乳もしていません。

生理は1週間で終わりました(7/13)
アプリに入力したら、8/3が2回目の生理予定日でした。
アプリでは28日周期となっていましたが、1回の生理じゃ予測も低いですよね…。

排卵日近くや他の日にも仲良しをしましたので、妊娠の可能性は低くありません。

検査薬あるあるかもしれませんが、予定日当日と昨日、フライング?検査をしてしまい陰性だったので、当たり前な結果に落ち込んでいます(;O;)
土曜日にもう一度検査をしてみようとおもいますが、どうなるのか不安です。

身体の変化としては、寝不足なのか、頭痛があったり、下腹部痛があったり、胃がモヤモヤ?ムカムカ?があるような感じです。
ただ、生理前にも、こんな感じがあるのでなんとも言えず。。。

1人目、2人目は臭いに敏感になったりだったのですがまだそんな感じでもなく。
生理再開して次の月に妊娠が分かったりとかもあるかとおもいますが、つわりも個人差かもしれませんが、今月に入り、自分どうした~!!って感じで不安です。。。

陰性からの陽性反応はありますか??

似たような経験や聞いた話がありましたら是非お話しを聞きたいです!!

コメント

ぴーちゃん

まだ授乳中でしたら、排卵日も安定してないと思うので、陰性だとしても排卵日がズレていることや 次の生理がちゃんとした周期で来ないこともあると思います!

2人目妊娠した時に上が1歳3ヶ月でしたが授乳中のため生理不順だったので気づかなかったくらいです。(笑)

排卵検査薬を使用したら確実にわかるのでオススメですよ(*^_^*)

• a1mama

a1mama

回答ありがとうございます!!
    そうですよね(^^)授乳中だと安定しないかも?と考えもありましたので、ホルモンの関係?で色々な事ありますよね。

実は私も2人目の妊娠が分かったのが長男が1歳3ヶ月でした!!生理が再開して4回目の生理が来なかったので調べたら陽性反応でました(^^)
    その時も、授乳中でした!!

そうですね!!排卵検査薬、買って調べようかなと思います(*^^*)
    ぴーちゃんさんは、なんの検査薬使いましたか??
    質問返しすみません(T_T)

3人目妊娠しているんですね!!
    お身体大切になさってください!!(*´∀`)

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も妊娠前は生理不順になったことなかったのですが、長男を出産してから 3ヶ月後に生理が再開それから 数ヶ月安定してましたが妊娠前は授乳で、体重も落ちていたことからか 3ヶ月に1度?くらいの生理でした💦

同じくらいの月齢なんですね♡
    しかもご兄弟✨ 同じですね〜♡

私は実は産み分けもしたいなぁと思って排卵日前を狙うために 排卵検査薬を始めました♡

こうのとりnet というところで購入した海外製の安い検査薬が大活躍しました✨
    いろんな種類がありますが平均的な感度という事で 私はラッキーテストを使用していました(*^_^*)

3人目思いの外なかなか授からず半年ちょっとかかりましたが、ようやく授かったところです!
    ありがとうございます♡
    赤ちゃんやって来ますように♡
    ホヤホヤの妊娠菌ばらまいておきます🙌🏻💕

• 8月11日
a1mama

お返事遅くなりすみません(T_T)
私も産後体重も減り、身体の変化がすごいですよね…(^_^;)
私は妊娠前の生理不順でしたので、授乳中だしって思って、ぴーちゃんさんの回答を読んで悩みすぎないようにすることにしました!!(*^^*)

ですね♪子供たちの年齢も近いですし、近くにいたらたくさんお話ししたいです~!!(笑)

やはり女の子も産みたいですよね~(*´∀`)もちろん息子も可愛いですが、娘がいたら、また違う景色がみられるんじゃないかなって感じます!!
旦那が女の子希望しているんですよ(笑)
私も排卵日が分かって、身体をもっとよく知りたいです(^^)

ありがとうございます!!
さっそく、こうのとりnetで注文、振り込みしてきました!!
ラッキーテストを注文しました!!届いたら始めてみようかと思います!!

本当に妊娠は奇跡ですね!!(*´∀`)
私もぴーちゃんさんのホヤホヤの妊娠菌で頑張りたいと思います!!(*´ω`*)