※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

保育園での2歳のおむつ替え回数について、トイトレの進捗について相談中。いい言い方が思いつかず、どう聞けばいいか迷っています。トイトレの進捗をきっかけに聞いた方がいいでしょうか?

保育園での2歳のおむつ替え回数について

おむつ持ち帰りの園なので、バケツの中のオムツで回数がわかります。
最近1個の日や2個の日が多いです。
あれ?少ないなーと思っていて、
でもなんとなくオムツ替え少ないとは言いにくくて言えず。
こないだオムツが2個の日は、そのうちの一個は水が滴るほどずっしり。
今日は迎えに行ったら担任の先生が、「すみません今〇〇君オムツおしっこ一回分してます」とおっしゃって替えてないけどごめんね的な感じでした。

普段から子どもの相談乗ってもらったりよくしてもらってるのでなかなか、いい言い出し方が思いつかず聞きづらいです。

普段の会話から、トイトレはあまり進んでない様子ですが、トイトレをきっかけに聞いた方が聞きやすいですかね?
最近持ち帰りのオムツが一個の日があるんですが、トイトレが進んでる感じですか?とか。

なにかいい言い方ないでしょうか??

※子どものことなんだから、迷ってないで聞いた方がいい!などの直球の回答はごめんなさい!

コメント

ミイ

あたしも同じ事思ってます!
回答にならなくてごめんなさい。
予備を持って行くの忘れて1個しかないのに貸し出し0️⃣の時とかあって不思議に思ってますが、本人が座りたい時にオマルに座らせたりしてるみたいでもしかしたらその時にタイミングよく出てるのかもしれないですね…

帰りにオムツってこれだけですかぁ??
日中はあんまりおしっこ出てないんですか??とか聞いてみようと思います!

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます!!!
    なんか周りの方に聞けず、同じこと思われてる方の意見聞けて嬉しいです😭
    さりげなく、軽く聞いてみるのいいですね!!オムツってこれだけですか?って聞けたら聞いてみます!!

• 1月26日
peco☆

自宅でもトイトレ始めてみたんですが、保育園では行ってますか?自宅では誘ってもなかなかー💦って自宅では出来てないんですが、保育園では出来てたりしますかー?やっぱりオムツなんですかねー?みたいな感じで聞いてみるのはどうでしょうか??
お返事が合ってるかわからないのですが…すいません😅

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます!!
    困ってるていで聞いてみるのいいですね!やっぱりトイトレきっかけがさりげなく聞けますよね^^;
    考えてくださってありがとうございます😭

• 1月26日