※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の熱に気をつけていますか?熱で予防接種受けられず、心配。しっかりママになりたい。気持ちが沈んでいます。

子供の予防接種にきたら熱があり、受けられませんでした。
みなさん、毎日赤ちゃんの熱は測っていますか?
測ったほうが良いのでしょうか?
先生に、熱があるのわからなかったの?と言われました。
日曜日も私が雪で転び、子供が雪に頭を打ちました。

ダメな母親すぎて落ち込んでます。
もっとしっかりしたママになりたいです。
風邪、気付かなくてごめんね…

気持ちが沈んでるのできつい言葉はおやめくださいm(_ _)m

コメント

毎日はしてませんでしたが、予防接種に行く日は前日と当日測ってました🙆‍♀️

あとは触ってちょっと熱いかな?という時に測ってます!

毎日は測らないですが、予防接種の日などは行く前に測ります😅
行ってダメだったら面倒なので笑
あとは機嫌悪い時やちょっと暑いかな?って時などふとした時には測ってますよ😊

まあ次から気をつければいいと思いますよ〜!
娘もカフェのソファーや自宅ソファー、ベッドいろんなところから転落・転倒してますが元気に育ってますよ!
初めから全部ちゃんとできる人なんていないので、気にしなくていいです笑

さっち

子どもは体温が高くて分かりにくいですよね😭先生もそんな嫌味な言い方しなくてもいいのに。。
外出が大変なので、予防接種に行く前は熱測ってます☺️

はじめてのママリ🔰

先生の言い方、ひどいですね💦
保育園でもなければ、毎日測りませんよ!
赤ちゃんって、少し厚着しただけでも熱がこもったりするし。
予防接種は毎回ヒヤヒヤです(平熱が高いので、着いたばかりだと37.3℃とかです)

具合悪かったり、触って熱かったりしたら測ってます。

🌼

全然ダメなママじゃないですよー😳先生ももうちょっと優しい言い方して欲しいですよね・・・😓私も毎日熱は測ってないです!明らかに体温下がってそうな時くらいしか測らないです💦

はじめてのママリ

生後6ヶ月頃までは毎日測ってました🤔
ちなみに未就園児です。
予防接種とか平熱書く欄ありますよね?
そういうのを記入する時の為に、毎日測っていた方が子供の体調や平熱を把握出来るからです。

先生の言い方もキツいですが、予防接種当日は行く前に熱測った方がいいと思いますよ😅💦

のんびり

毎日計ります😃
今では自分でやろうとします‼️上手くいってませんが…

キョロ

私、毎回測ってないし、家で測ったの2、3回しかないです‼️🤣

むぅ

私は1歳ごろまで毎日測ってました!
なんで測りはじめたかは忘れましたが、生まれたときから習慣になっていたので測ってました笑

あきらかに高い熱があったら抱っこした時に身体が熱かったり、ぐったりしたり、機嫌が悪かったり、食欲がなかったりでわかるかと思いますが、普段となにも変わりなければ気づけないと思いますし気にしなくていいと思いますよ!

転倒、転落はあるあるかなと思います。
気をつけていても起きてしまうこともあるかと思います。
今元気ならば、今後気をつけていけばいいと思います☺︎

あまり自分を責めないでくださいね😌

ぷみえ🌈🔰

予防注射に行く日は測っていってます👼💕
コケちゃうことありますよね😂😂私も家の中でこけそうになって娘だけ必死に守りました😂😂ボケボケすぎて嫌になります😂😂

はるまま

毎日は測らないけど予防接種の時は前日と朝測ってました!

嫌味な先生ですね😭