※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が公園で他の子供を怖がり、遠慮してしまう様子に心配。保育園に行くと慣れるでしょうか?

長男は、公園とかに行くと、他のお友達の事を「お友達怖い」と言います💦すべり台とかしてて、他の子が後ろにいると遠慮して降りてしまいます。過去に何かあった訳ではないのですが。。😅4月から保育園なのですが、大丈夫なのかと心配になってしまいます😅
行けば慣れてくものでしょうか😞❓💦

コメント

ままり

うちの子もそうです💦
誰かが公園にいたりすると「違う公園いく」とか。
保育園でも最初の頃はみんながワァーってなってるのにお友達の後ろのほうにいたりとか、やめて!って言えなかったりとか・・・
でも保育園ではすぐ馴染んでお友達と元気に遊んでる様子を先生から聞きます☺️
今でも他の子と比べてグイグイいくタイプではないですが、ちゃんとお友達とも言い合いできるほど成長してます!
それでも公園では遠慮がちですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😀❗️そのお話しを聞いて少し安心してきました☺️息子の性格なんですかね😅段々と慣れていきますかね⁉️😅
    私が保育園の事で緊張しちゃいますわ😅😅

• 1月26日
ぴよぴよ

うちもです💦
コロナで家にいる時間が増えたからなのか、そういう時期なのか、、、
公園などで他のお友達がいると『こわい、帰る』『ひとりであそびたい』と言います😔

説得してもダメだし、
無理矢理遊ばせるのも違う気がして😂

最近ちょうどこのことを子育て支援の先生に相談したところ、“気質”もあるかもねーとのことでした!
いざ保育園や幼稚園での生活が始まったらまた少しは変わるかもしれないし、それでもお友達へのハードルが高くなってしまう子もいるらしいです💦

わたしも悩んでしまいますが、今は娘が帰りたいと言えば帰ります😭
ただお友達は怖くないし、みんなが使う公園だよというフォローはしていて…
この前は遊びたくなったらいっしょに遊んでもいいんだよと伝えると『わかった』と言っていたので、時間が解決してくれるかな?と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて、下にコメントしてしまいました😅👏👏👏

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

そぉなんですね❗️一緒ですね😀うちも毎回お友達は怖くないよ。と言ってはいるのですが、中々😅
時間が解決してくれる事を願うしかないですね💦まだ年少クラスだとまだ一緒に遊んだりはできないのかな😅個性ですかね💦💦よい方向にいくといいのですが😅