※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三度目のママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が作れず、息子との友達作りに悩んでいます。息子はお友達との相性が難しいようで、連絡先を聞くのも躊躇しています。公園で仲良くなる他のママたちが羨ましいそうです。

ママ友の作り方を教えてください😭💦
結構な頻度で公園に行くのにママ友が全然できません😂((もちろん息子にもお友達を作ってあげたい

あまり群れないタイプの息子がいます✋
ママ同士は仲良くなれそうでも子供同士の相性が良くない(主にうちの息子が興味を示さないままor嫌がり始める)ことが多いです( ;∀;)

息子が興味を示すお友達に出会えることもたまーーーにあり!その時はとても楽しそうに何時間も遊ぶのですが…初めましてで連絡先聞くのも躊躇ってしまいます😂

毎日同じ公園で顔を合わせているだけで仲良しになっていく周りのママと子供達…あぁ切ないです(笑)


コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜💦
でも勇気を出して声かけると良いかもしれないです✨

ちょっと違うパターンなんですが、子育てに悩みがあるママ・子どもの教室を市が月2回やっていて、2歳くらいの頃参加していたんですが、教室卒業する時にもう会えなくなるからと思って、今まで何回か話してて、感じが良かったママさんに勇気を出して連絡先を聞きました!

もう4歳ですがずっと仲良いですよ🥰偶然入れたい幼稚園も一緒でしたし✨勇気を出してみると良いかもしれません🥺

  • 三度目のママリ🔰

    三度目のママリ🔰

    そういった定期的に集まれる機会があると良いですよね!!母親学級のお友達はいるのですが私が引越してしまった為完全に疎遠になってしまって( ;∀;)
    児童センター近くにないんです😅
    声をかける勇気出してみます👊✨

    • 1月26日
キョロ

お子さんは、何歳ですか❔

  • 三度目のママリ🔰

    三度目のママリ🔰

    間もなく3歳になります💦

    • 1月26日
  • キョロ

    キョロ

    私も勇気なくて自分からは、話しかけれません‼️🤣かけて貰うのを待ってる感じです‼️🤣

    • 1月26日
deleted user

わかります😭
子供も自分からガンガンいくタイプではないし、嫌がるのでなかなかできません😭
子供が嫌がってると嫌がっててごめんなさいって去ってくパターンが多くて😭笑
難しいですよね💦

  • 三度目のママリ🔰

    三度目のママリ🔰

    切ないですよね😭ママは仲よくしたいのにな〰️…って感じで😂

    • 2月1日