※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

4月から娘を保育園(未満児クラス)に入れて、自分も仕事復帰します!第1希…

4月から娘を保育園(未満児クラス)に入れて、自分も仕事復帰します!第1希望にしていた保育園は昨年建て直したからか倍率がかなり高くダメでした💦そこで、家からは車で10分以上かかる保育園になったのですが、学区外となります。小学校に上がるときにお友達が居ないのはちょっと寂しいかな?と思い、年少の入園申し込みを今年再度第1希望だった学区内の保育園で出そうかな?と考えています。その保育園のホームページを見ると、未満児クラスは定員いっぱいだけど、年少から年長は定員数より少し空きがある状態のようだったのでチャンスはあるかな?と。その保育園は家からも車で2分くらいで近いし、小学校もすぐ目の前にあるので、できたら入り直したいと思っています!入園申し込みは毎年9月頃からなのですが、その時期になってら今決まっている保育園にもこのことを素直に伝えておくべきなのでしょうか?もちろんダメだった場合は今年通う保育園で進級する予定でいます。同じようなことをされたことのある先輩ママさん!色々教えてください🙇‍♀️

コメント