出産手当金の書類提出で疑問があります。会社からの記載が正しいか確認したいです。健康保険にも問い合わせ予定です。
いつもお世話になってます。
出産手当金に詳しい方教えて下さい。
出産日1/5で、産前休暇に12/3から入り産後休暇の終了日3/2です。
会社より書類は自分で提出してくださいとの事で書類が返ってきたのですが、1月までの出勤状況しか記載してなかった為、これであっているのか判断しかねてしまい、、
もしかして、産前休暇分のみを反映してくれているんですかね、、
会社の締め日は20日締めです。
健保にも問い合わせしようと思いますが、何をどう確認して良いのかもわからずアドバイス頂ければと思います。
- りりあん(2歳7ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
mama
たぶんそういうことだと思います😅
そうでない限り3月2日まで本来書けない書類ですから💡
そしてこれ見る限り産前分だけど記入したのが18日過ぎてから記入したからなのか18日までの分を一応書いた感じですね😊
りりあん
この状態で一度、健保に提出しても良いのでしょうか?
会社にはまた1/19から3/2までの記入をお願いしたら良いですかね…?