※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

幼稚園のお知らせがまだ届かず心配。面接後の次のお知らせのタイミングを知りたい。要項内なら入れる幼稚園。

来年、幼稚園に入園する予定なのですが、先月の半ばに面接と制服の採寸をしました。今月にお知らせみたいな物が届くと言われたのですが、まだ、届きません。面接してから、次のお知らせが来たのは、どれくらいでしたか?色々、娘は落ち着きがないなど、マイナスのことを言ったので、もしかして、入れないのかなと。ちなみに、定員内なら願書出せば入れる幼稚園です。

コメント

yuki

今年じゃなくて来年ですか?🤔

制服採寸までしているなら合格だと思いますよ😌

多分、制服受取日やその後の日程も一緒に知らせたいが緊急事態宣言出ていたりコロナの状況を考えて話し合いし直したりしていて手紙遅れているのかもしれないですね😭💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    ごめんなさい。今年です💦
    そうですよね。採寸したなら合格ですよね。
    やっぱり、コロナの緊急事態宣言の影響ありますよね。幼稚園も色々大変ですよね💦ありがとうございました。なんか、ほっとしました。

• 1月26日
  • yuki

yuki

今年なら我が子と一緒ですね🎵

うちも下の子が今年入園ですが制服は受けとりましたが、それ以外はなんの知らせもないです😱

一応プレに行っているのでその辺りの日程や内容は分かっていますが、在園児の行事などもどうするか結構ギリギリまで考えたりしてくれているので色々難しいんだと思います😭💦

• 1月26日
  • みーたん

みーたん

一緒なのですね✨
    私は、制服さえ受け取っていない状況です。今度、入る所は、プレさえないのでどうしていいのかわからず…。
    やっぱり、色々考えてくれてるんですよね。早くコロナ終息して欲しいですね😣

• 1月26日