※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
家族・旦那

昨夜遅くに妹の大事な犬2匹が車にひかれて亡くなったのを母から聞きまし…

昨夜遅くに妹の大事な犬2匹が車にひかれて亡くなったのを母から聞きました。
2匹ともわんぱくで、妊娠中の私のお腹を平気で走っていったり、飛びかかって喜んだり、とてもかわいいわんちゃんでした。
亡くなったことが信じられず、今も涙がとまりません。
妹のほうがきっともっともっと辛くて悲しい思いで泣き続けてるでしょう…
そんな妹のことを思うといてもたってもいられません。
明日火葬するそうですが、一人にしてほしいと言ったそうです。
母にはもう少し一人になる時間をあげてほしいといわれ、連絡するのをガマンしてます。

私は妹になにかしてあげられないでしょうか?

コメント

e◇

それは大変お辛いですね…
ですが妹さんも頭の整理がつかない状態で誰にも会いたくないほど悲しんでおられるようですし、今は何もせずにそっと見守ってあげた方が良いかと思います。
無理に話を聞き出しても余計に妹さんがお辛くなるでしょうし、妹さんの方から何かアクションがあるまでは連絡するにしても「何かあったらり話したくなったらいつでも連絡してね。少しでも落ち着いたら、美味しいものでも食べに行こうね」程度の声かけくらいしかないのかなと…
わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

• ふぅとmama

ふぅとmama

ありがとうございます。
    家族の突然の死はほんと辛いです…。
    一番辛いのは妹ですもんね。きっと優しい子だから自分を責めているんだとおもいます。
    そばにいてあげたいけど、余計悲しませてしまうのが怖いので見守ります。
    彼がそばで慰めてあげてると思うし。
    そうですね。
    もう少し時間をあけて、声をかけてあげたいとおもいます。

• 8月11日
ひつじ

妹さん辛いですね。
妹さんは実家暮らしですか?

お花を渡したらどうでしょうか?

• ふぅとmama

ふぅとmama

ほんと辛いと思います。
    とても大事にしていたので…
    うちの母も可愛いがっていたので、悲しんでます。
    妹が思いつめて自殺しないか心配してます。
    今は彼氏と半同棲してます。

いきなり送るよりも一度連絡とってからのほうがいいでしょうか?

• 8月11日
  • ひつじ

ひつじ

私も以前、犬を飼っていたので、病死した時はすごく悲しくて苦しい気持ちてした。

妹さんはふぅとmamaさんに会えますか??一人にしてほしいって事は今は誰とも会いたくないって事でしょうか?

出来れば妹さんに直接会って抱きしめてあげたいですよね。

• 8月11日
  • ひつじ

ひつじ

直接会える距離なら連絡せずにお花を持って行ってもいいと思います
    連絡しても『いらない』と断るかもしれません。

• 8月11日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

そうだったんですね…辛かったですね…
    車で1時間くらいかかります。
    母いわく、家族に会うと余計思い出して辛くなるからといわれたそうです。
    そうなんです。
    今すぐにでも抱きしめてあげたいし、少しでも悲しい気持ちを受け止めてあげれればと思っていますが、会わないほうがいいのか悩んでしまいます。

妹の家に行っていつもの鳴き声が聞こえないと思うと私も悲しいです。

• 8月11日
  • ひつじ

ひつじ

そうですか‥
    なら直接会わずにお花を送ってみたらどうでしょうか?

きっと彼氏さんがフォローしてくれると思います

• 8月11日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

そうですね。
    まだ一度も彼に会ったことはないからどんな人かわからないけれど、フォローしてくれることを願ってます。
    ありがとうございます。

• 8月11日
ままぽん

私も犬を飼っているので妹さんの気持ちが痛いほどわかります。

そういう時に会うと無理して笑ったり無理して大丈夫!と言っちゃいそうなので、本当に1人にして欲しい!と思います。
なので、お手紙だったりもしワンちゃんの写真があるのなら思い出のアルバムを作ってプレゼントしてあげてはどうでしょうか??

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですね。
    ムリさせてもいけないですよね…

写真は全然ありませんが、なにかしてあげられることを考えてみます。

• 8月11日