※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が40度の熱で入院中。お乳を辞めて搾乳しているが、搾乳量が減少。悩んでいる。止まってしまうか、元に戻るか不安。左乳は既に張らない。

生後二ヶ月半の息子がいます!
完母で育ててたんですが、6日の朝方に40度の熱が出て倒れ、現在入院しております💧

抗生剤の点滴や飲み薬があるので一週間近くお乳を辞めていて、張ったら搾乳してるんですが、

やっぱり入院初日に比べると明らかに張る感じも無くなり搾乳量も減っています(´;ω;`)

このまま止まってしまうのでしょうか……

それともまた飲ませられるようになれば量も元に戻りますかね?

入院して6日ですが、左乳は既に搾乳をしても張らなくなっています
ぷにぷにです……

コメント

mimam

知り合いは扁桃腺かなにかで薬のんで母乳あげれないからってそのまま止まっちゃったって人いました。。
看護師さんとかに相談して、母乳マッサージとかしてもらえないのですかね😣😣
まだまだ飲ませたいって気持ちがあるのに止まっちゃうのは辛いですよね。

  • にじまま

    にじまま

    やっぱり、止まっちゃうんですね(´;ω;`)

    左が張らなくなったのは止まりそうなんですかね💧

    まだまだ母乳あげたいです……笑

    • 8月11日
  • mimam

    mimam

    まだ母乳あげたいって相談してみてはどうですか?
    私は自分でミルクに切り替えましたがもっとあげればよかったなぁって後悔してます😢(笑)

    • 8月11日
  • にじまま

    にじまま

    抗生剤が終わらないとダメみたいです(´;ω;`)

    初めての子供なんでもっとたくさんお乳あげたいです😂

    • 8月11日
  • mimam

    mimam

    そうなんですね😣😣
    いくたんままさんの体調画はやく回復するといいですね😢
    おだいじにしてくださいね。。

    • 8月11日
  • にじまま

    にじまま

    まだ菌がいるらしいです(笑)

    ありがとうございます🙌

    • 8月11日
tyi

お子さんいての入院とてと辛いてますよね😭お体大丈夫ですか?
私も5月に手術する為入院しました。
病院にもよると思いますが私はできるだけ授乳したい事を伝え入院中点滴や薬飲みましたが手術後だけをのぞいてあとは授乳オッケイでした!その際に助産師さんには3日間全く吸わなければ母乳は出なくなると聞きました。お医者さんに一度相談してみて母乳で今後も育てていきたいなら授乳させてもらうといいかもですね!

  • tyi

    tyi

    誤字が多くてすみません💦

    • 8月11日
  • にじまま

    にじまま

    授乳させたいんですけど、抗生剤を打ったり飲んだりがあるので、母乳飲ませたらダメみたいなんですよ(´;ω;`)
    なので今は止まらないように必死に搾乳してます😂

    • 8月11日
すずまま

初めまして!
体調いかがですか?m(__)m

少し状況が違うのですが、私は早産ですぐ授乳が出来ず、3ヶ月程搾乳で過ごしてきました。
さすがに量も半分位に減り、張りもなくなっていたのですが、息子が退院し吸わせ続けてると沢山出るようになりました!
1週間くらいは足りないと泣かれ、冷凍母乳を足してましたがそのうち足さなくても満足してくれて、おっぱいも張ることが出てきました!
なので授乳オッケーになったらまた吸わせてみてください!
私も半信半疑でしたが…
母乳あげられるのって幸せですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
希望を持って頑張って下さい‼︎
長文失礼しました

  • にじまま

    にじまま

    三ヶ月も!
    大変でしたね( ´•д•` )💦
    搾乳続けないとほんとに止まってしまいそうです(´;ω;`)
    退院して早く吸わせてあげたいです!
    母乳飲んでる時の息子の顔が世界で一番可愛くて大好きです(笑)

    • 8月11日