※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が幼少期の話や、夫の親や兄妹の話をするとモヤモヤというか嫌な気持…

夫が幼少期の話や、夫の親や兄妹の話をするとモヤモヤというか嫌な気持ちになる人いますか?

義家族との関係は普通です。いい人たちだし。

例えば、子供の頃○○に家族で行った時の話とか子供の頃○○ってよく言われてたなーとな、、

なんで毎回こんな気持ちになるのかなーってモヤモヤします。

コメント

myk

お気持ちわかりますよ!
別に嫌いじゃないのになんか、話聞いても
。。。で?
ってなります🤣
旦那の幼少期、旦那の家族の思いで話されても
こっちは知ったこっちゃないし
そうしろってことかい?
と変に捉えることもあります(笑)
家族旅行の話なんて特に、聞いても
話には入れないし困ります🤣

• ママリ

ママリ

分かってくれて嬉しいです😢

たしかに、そうしろってことかい?って捉えてしまうときもあります!
    なんか、モヤモヤして、、でもモヤモヤするのも変だなーーって思ってたので少しスッキリしました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

子供の頃おふくろは~親父は~とかきくと、私の家事育児スキルを遠回しに批判してんのかとか、私の実家の悪口を遠回しにしてんのかって思っちゃいますね~~

• ママリ

ママリ

なるそど!
    言われてみればそんな感じで聞こえてるきがします、、

自慢なり悪口なり、、
    子供が産まれるのでそうしろって事?と思ってしまったりします。。

• 1月27日
ままり

なりますー😢
夫の話はまだいいとして義弟の話が多すぎてかなりうんざりしてます⚡

小さいうちに出かけるといいよーとか言われてコロナあるし何言ってんだって思ってます🤷

• ママリ

ママリ

分かります!
    うちは義妹ですが、、
    兄弟の話とかうんざりしますよね、、

出かけるのがいいくらい分かってるけど、そういう状況じゃないから!って感じですよね😢出かける大切さより、コロナから守るのに必死なのに😭

• 1月27日
  • ままり

ままり

本当興味ないですよね😇孫の楽しみな話してればいいのに🤔

ママリさんが上でおっしゃってるようにそうしろって遠回しに色々言われてるようで嫌な気分になりますよね⚡

• 1月27日