※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりmama
家族・旦那

おはようございます!昨日旦那にブチギレてしまいました…理由は私と子供…

おはようございます!!
昨日旦那にブチギレてしまいました…
理由は私と子供は旦那が仕事から帰ってくる前にお風呂済ませて旦那だけ後から入っていて洗濯物を畳んでて子供3人部屋にいて見ながら畳んでるのにもかかわらず、お風呂あがって気に止めることもなくリビングへ行き何をしているのかなと思って見に行くと1人でドラマを見ていたのでぷっちーん💢ときて「なんで子供たちのこと見ないの?」「仕事して帰ってきて自分だけきついんやない」とか色々と今まで溜まりに溜まったものが爆発しちゃいました💥
仕事から帰ってきたら速攻タブレットか携帯、子供が泣き出すと不機嫌で自分が泣き止ませることができないと子供に対して「うるせーな、捨てるぞ」と時々言ったり、ご飯の時にタブレットを見ながら食べるので長男が真似しようとします。
もう離婚した方が自分もストレスフリーになるだろうし、子供に悪影響にならないのかなと思いました…

しかし4月から三男の保育園が決まりました…
そんな場合って実家の近くの保育園は空きがありそうなんですけど、そっちに転園になった場合はどんなふうにしたらいいんでしょうか…

コメント

miii

男は幾つになっても子供なので、女に言われて治るもんじゃないと思います💧
自分の都合や機嫌の良い時だけ子供の面倒見るし、それに対して「俺は育児してるぜ」って勘違いするタイプが多い💦笑
どこの家庭も同じですね😂
うちは出張でほぼ居なかった人ですが帰ってくればそんな感じでしたよ(笑)
離婚してからは旦那に対してのストレスが無くなり、子供にイライラする事も減りました😆💕
また逆に時間にも余裕がでて旦那いないのがほんと幸せになります(笑)悩みの種が無くなるのって凄くスッキリです❗✨
かといって離婚を勧めている訳ではないので☺️
お話し合いしてみて下さい👍

保育園は役所に行って聞いてみるのが1番かと思います☺️

• りりりmama

りりりmama

話し合いしても結局お互いイライラして話にならないんですよね😅
    実家に帰ろうかなとも考えてます😑

電話でも教えて貰えますよね?

• 1月26日
  • miii

miii

わかります💧
    イライラする結果になるから話したくないというか話し合いにならない(笑)
    1度ご実家に帰られて旦那様も考えた方がいいでしょうね😂
    ただ分かってくれる人なら良いですよね💦

電話でも教えてくれると思いますよ☺️💕
    今は特にコロナなので、電話である程度の話を聞いてってした方が良いかと❗
    ご実家が現在住まれてるとこと同市内であれば分かりやすいかなと思うのですがもし違う場合はどちらの役所にも連絡して聞いてみた方が良いかなと思います😊

• 1月26日
  • りりりmama

りりりmama

分からないと思います!
    過去に何回も実家に帰りましたけど、最初だけでした😅

違うのでどっちに聞いてみます🙆‍♀️
    いまは再婚されてますか?

• 1月26日
  • miii

miii

最初だけですよね💦笑
    見込みがなさそうな感じですね😂

そうされてみてください☺️👍✨
    籍は彼氏の関係でまだ入れられてないですが近々再婚します🎀
    上手くいくか‥💦て感じですが、離婚する為にまた結婚する訳じゃないですし、1回失敗というか離婚してるんで子供達のために頑張らないとな‥て思ってます😅

• 1月26日
  • りりりmama

りりりmama

見込みないですよ、ほんとに!

子供さんが何歳の時に離婚されましちか?

• 1月26日
  • miii

miii

一番下が2歳か3歳の時だったと思います☺️なので今から2.3年前です❗

• 1月26日
  • りりりmama

りりりmama

そうなんですね🙆‍♀️
    離婚届って別居する時に貰ってきてから書いて置いてた方がいいんですかね?

• 1月26日
  • miii

miii

そうですね❗
    念の為何枚か貰ってた方が良いかと😆

• 1月26日
  • りりりmama

りりりmama

保育園っていま通わせていますが、別居中だと保育園休ませることになりますがなんの影響もないんでしょうか?

• 1月26日
  • miii

miii

家庭の状況があるので保育園もそこまでは言わないと思いますよ😊
    ただもし現在保育料がかかっているのであれば行っていなくても保育料が発生するとは思います💦
    支障などがあるとすればきっとそれくらいでしょうか💦
    あとはお子様のメンタル面とか‥😅

• 1月27日
  • りりりmama

りりりmama

保育園まで1時間以上かかるんですよね…
    保育料は無料です!
    自分の兄弟が多いので楽しく遊んでます🥰

• 1月27日
  • miii

miii

1時間はさすがにキツイですね💦
    無料であれば問題ないと思いますよ💕
    ご兄弟が多いのであればそちらの面も大丈夫そうですね😊🎶

• 1月27日
  • りりりmama

りりりmama

今コロナ禍だし休ませても大丈夫かなと思いまして笑
    はい、みんなが遊んでくれてます💓

• 1月27日