※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじにじ
妊娠・出産

39週1日目の妊婦です。陣痛かもしれない不安を感じています。主人は会社に行き、下腹部がもやもやする感覚が続いています。前駆陣痛は消えたが、茶オリが出ていることもあり、出産が近いかもしれません。ドキドキしながら最後の妊婦生活を過ごしています。

もしかしたら、陣痛がきそう?

な、状態の妊娠39週1日目の妊婦です。
小学生の子供達が起きるまでこの感覚の中で一人なので呟かせてください。

まだどうなるかわからないから主人には会社に行ってもらいました。
下腹部がもやもやした感覚で。
夜中は前駆陣痛でねむれなかったくせに、
5時に起きてもその前駆陣痛すら消えたのに、
いまだに下腹部がもやもやする。

例えると生理前の状態というか。
先程茶オリが出たのでもうすぐそこまで出産きてるのかもしれないです。

今日か明日か。
はたまたまだまだ先か。

もう少しだけの妊婦生活、最後の瞬間までドキドキしています!

コメント

はゆ

私も今臨月で
小学生の子供達います!
陣痛何時に始まるか分からないので
そわそわしますよね!
夜中だったら子供達起こして
一緒に連れてくのかとか、でも送ってくれたらそのまますぐに主人と
家に帰るだろうからとか。色々考えてますが、陣痛はじまったらまず
テキパキ動けるかとか考えてます🤣!

  • にじにじ

    にじにじ

    もうソワソワしますよね!
    この腹の張りはなんなんだ!!って叫びたくなるぐらいです( *`ω´)

    もし陣痛が、夜中なら。
    いや、昼間なら。
    想像しても想像を超えることができず。
    こうしようと思ってても、本当にそうできるのか。

    お互いテキパキできるか不安ですね(≧∀≦)

    • 1月26日
  • はゆ

    はゆ


    結局考えてもその時の時間などで
    それどころではないと思ってしまうんでしょうね🤣!

    お腹の張りも前駆陣痛かな?
    って痛みでそのまま寝てますよ!
    でもなるようになると思うので
    妊婦生活楽しもうかなと思います!
    胎動が出産したらないのかーと昨日
    ふと思いました😑

    • 1月26日
  • にじにじ

    にじにじ

    たしかに。
    この胎動もあと少しなんですね。

    この間までドコドコした痛いくらいの胎動だったのに、
    今はぬおんぬおんとした動きになって。
    すでに少しづつ変わってますね(´-ω-`)

    昼間の陣痛なら陣痛タクシーですか?
    私もタクシーの番号、もう一度確認しなきゃ!

    • 1月26日
  • はゆ

    はゆ


    そうなんですよ!
    妊婦なんだっていう感じが
    1番感じられるの胎動かなと
    思うんです。お腹大きくなるのも
    感じられるんですが、胎動が
    ほんと幸せもらえますもんね!
    私も臨月前くらいから胎動が
    少しずつ変化してきてます!

    昼間は陣痛タクシーの予定ですが
    主人会社から徒歩で15分くらい?
    くらいなので陣痛始まったらすぐに
    帰れるので旦那待ってたほうが
    早いかな?とも考えてます。でもなによりも一緒にいる時に陣痛始まって
    ほしいなと思ってます。上2人の時は
    一緒だったのでよかったですが、
    後期入る頃に産婦人科でも登録してねと言われました!

    • 1月26日
  • にじにじ

    にじにじ

    羨ましい(≧∀≦)
    ご主人の仕事場が近いなんて。
    たしかに、タクシーよりご主人を待った方が早いかもしれないですね!

    うちの主人は車で40分かかるので、ひとまず陣痛タクシーで行く予定です。
    でももし違うならと思うと、タクシーを使っていいものかも悩む笑笑

    主人の帰宅時間ぐらいに陣痛が来て欲しいとわがままな希望を持ってしまいます笑笑

    • 1月26日
  • はゆ

    はゆ


    なので病院電話してすぐに
    連絡しようかなと思ってます!

    40分となればタクシー
    待ったほうが早そうですね!
    陣痛遠のいて
    帰されるとか思うとなんかなーって思いますよね。

    皆それは思ってると思いますよ!
    どんだけこの日で、この時間でと
    願っても陣痛は赤ちゃんの気分とか
    タイミングなので思うくらいは全然
    良いと思います🤣。

    • 1月26日
  • にじにじ

    にじにじ

    もうほんとに赤ちゃんの気分次第ですね笑笑

    朝のもやもやはなんだったのか。
    いま、普通の生活を過ごしてます。
    ドキドキしたのに(≧∀≦)

    いつになるか。
    不安と幸せを感じながら待ってます(≧∀≦)

    • 1月26日
  • はゆ

    はゆ


    お互い残りの妊娠生活
    楽しみましょうね〜!
    今日も無理のないよう過ごしましょう

    • 1月26日
kn☺︎

今日で39週で予定日一日違いです(^^)
茶オリが出たということはもうすぐかもですね!!
ほんとドキドキしますよね😂
私はまだ何の兆候もないです💦
あと少し頑張りましょうね〜!

  • にじにじ

    にじにじ

    不安と楽しみの間でドキドキしっぱなしです!

    1日違いなんですね!
    お互いいつどうなるかわからないし。
    もうすぐ会える我が子の誕生が楽しみでならないです!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は予定日まであと2日です☺️
先週の木曜日、金曜日でおしるしが来たので
いよいよか?と思って
ずっとソワソワしてましたが
その後ずっと陣痛が来なくて気疲れしました🤣笑

たまーに前駆陣痛?っぽいのがあるくらいです😂
今は割り切って
いつかは陣痛くるやろ〜って感じのメンタルでいます😂笑

いずれにしろお互いあと少しなのには変わりません☺️
頑張りましょう〜!😊✨

  • にじにじ

    にじにじ

    あと二日ですか!
    もうそりゃドキドキですよ!

    おしるしもきたならあと数日ってところですね。
    でも、もうすぐそこかも!

    お互いもうすぐという不安もおりますが、楽しみですね!

    • 1月26日