※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
家族・旦那

旦那の弟さんが、新築&美容院を開店しました!それに伴って、お祝いを渡…

旦那の弟さんが、新築&美容院を開店しました!
それに伴って、お祝いを渡したいのですか、、
何がいいと思いますか🥺??
どちらに関してもお祝いを渡さないとと思っているのですが、いいものが浮かばず。
弟嫁さんにLINEで候補を上げ聞いてみましたが、返事が途絶え🤣元々返事は遅い方です😂
旦那と弟さんも特に仲がいいとも悪いともなく…
かと言って、自分たち同士では連絡しません🤷‍♀️
いいアイディアあったらお願いします✨
(弟さん夫婦は子なしです!)

コメント

はる

開店祝いで観葉植物や胡蝶蘭を飾ってるのはよく見ますが、物ですかね??
新築祝いならブルーノのホットプレートとか可愛いと思います!実際私ももらって嬉しかったです🥰

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    私も観葉植物とか考えていたら、義両親に「多分それは要らないと思う。」と言われ🤷‍♀️余計迷い、、
    ブルーノのホットプレートいいですよね😍!でも、他にあげている人がいたらと思うと決めきれず😂
    開店祝いは現金、新築祝いはものにしようかと考えたり…

• 1月26日
  • はる

はる

要らないんですね😂😂
    それ言われると現金にしようかなってなりますね笑
    確かにホットプレートは既に持ってる可能性もありますし、弟さんの奥さんのお返事を待つのも手ですね💡
    もしくはちょっと高級な洗剤、バスタオル、お酒やお肉、ルンバなんかも嬉しいです🥰

• 1月26日
  • むちゅーる

むちゅーる

ですよね…🤣ブリザードフラワーとかも考えてたんですが、「あっちは都会だからこだわりあるよ!」とか言われ😭んじゃ、全部現金でいいですか!?って思っちゃって笑
    確かに、タオルとかお酒とかお肉いいかもです😍そちらの消耗品系でいこうかな🤣!ありがとうございます!

• 1月26日
るな

美容室兼自宅を建てました(*´꒳`*)

その際に観葉植物や胡蝶蘭は建設で関わった業者さんやディーラーさん、お客さまから20〜30ほどいただいたので、飾る場所もなくなってしまい💦

現金が一番嬉しかったです♡

ちなみに↑コメント読みましたが、開店祝いと新築祝いって別なのでしょうか??
私たちもたくさんの方からお祝いをいただきましたが、別々の方はいなかったような?(あ、私の両親と夫の叔父夫婦からは胡蝶蘭と現金でしたが、そういう意味だったのかな)

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    同じような方いて嬉しいです🙏
    やっぱり、観葉植物系は飾るにも場所取りますよね💦しかも、捨てる時に困るというか…
    現金が1番ですか😌✨現金にしようかなー🤣💓

んー、美容室兼自宅だったら、一つにまとめてっても考えたんですけど、、別なんですよ🤣だから、別の方がいいかなぁと思ってたんです🤔

• 1月26日
  • るな

るな

お花や観葉植物そのものはとても嬉しかったのですが、それは業者さんから必ずいただくと思うので、個人的にはどなどなさんのコメントにもあるお肉とか洗剤とか消耗品系が良いかなぁと思いました(*´꒳`*)

なので開店祝いと新築祝いを別々にするなら、現金と消耗品が嬉しいです💕

• 1月26日
  • むちゅーる

むちゅーる

沢山いただくことを考えると、やっぱり消耗品系ですかね🤔!
    現金+消耗品などの路線でも考えてみます🙆‍♀️
    ちなみになのですが、、電気圧力鍋って貰ったら嬉しいですか😂?
    義弟さん夫婦、2人とも美容師さんで、、忙しいとあったら楽かなぁとも考えてて、、

• 1月26日
  • るな

るな

そうですね(*´꒳`*)
    私の場合、いただく時も送る時も消耗品が多いですね!

個人的には家電が大好きで自分でじっくり選びたい派なので、ひとつあれば十分なものは相談してもらえると嬉しいです💕

• 1月26日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうなんですね🤔✨
    確かに、そういう考えの方もいますよね😳💡
    となると、消耗品系で何かないか、考えてみようと思います🙆‍♀️✨✨

• 1月27日