※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
ココロ・悩み

出産後の生理周期と量の変化について相談です。極端な変化はあり得るのか、経験談を聞きたいそうです。病院には行っておらず、不安があるようです。

生理に関してです。
カテゴリが違ったらすみません。

小学4年生から今までずっときっちり1ヶ月毎に1週間の生理がありました。量は多すぎず少なさ過ぎずだと思います。
1人目出産後2ヶ月で再開し同じスパンできていたのですが、2人目出産後2ヶ月で再開し3回くらいは同じスパンで同じ量だったのですが、4回目から突然38日周期になり、量が増えてトータル9日間続く様になりました。(そのうち6日間はいわゆる2日目の量が続きます)
(大きめナプキンとタンポンでも1時間に1度替えないといけない程でした。)
そして今回、30日周期で量は今までで1番少なく、1日トータルで小さめのナプキンで足りる程でした。

産後でホルモンバランスが乱れている事は仕方ない事だと思いますが、そんなに極端に変わる事はあるのでしょうか?
今後もまた量が増えると困るなーと思いながらも少ないと不安です。

病院には行き様子見になったので…
みなさんの経験談、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なの

出産ごとに変わること結構あるみたいですよ😊
生理痛とか、周期も私は3回とも違います😂

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます😫
    生理痛は基本的になく、周期と特に量が気になってしまい😭
    やはり毎度違う事はよくある事なんですね🙁💔
    来月はどうなるか…身構えていようと思います😭
    ありがとうございます❤

• 1月26日