※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago14
子育て・グッズ

子ども2人が高熱で口内炎があり、病院が休み。処方薬で良いか相談したい。待ち時間も考慮。

子どもが2人とも高熱を出して風邪と診断されました。
今日食べることを嫌がるので、口の中を見ると喉のあたりに口内炎をぽつぽつと発見しました。
たぶんヘルパンギーナです。
なのに病院はお盆休み(´ε`;)タイミング悪い、、、
一応お薬も長めにもらい抗生物質も入ってるので、このままこの薬でいいのでしょうか。1人で機嫌の悪い子2人を連れて当番医を何時間も待つのも気が引けます(*_*)

コメント

ゆっこママ★

特効薬がないみたいですし、とりあえず今処方されてる抗生剤飲んで様子見でいいんじゃないかな?(^^;;症状が変わったり、あまりにもぐったりしてるなどあれば、休日診療受診されるといいかも!
ただ、高熱とご飯もあまり食べれないみたいなんで水分補給はしっかりしてあげてくださいね⑅◡̈*‼︎
あと、tamago14さんもうつらないように気をつけてください!
私先月ヘルパンギーナ移りました😱

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

あくまでも、個人の意見として…(^^;;

• 8月11日
  • tamago14

tamago14

コメントありがとうございます!そうなんです。ヘルパンギーナは薬ないみたいなので様子見ようかと思います(^^)水分は取れるみたいなのでまだ良かったです!大人がうつったら大変みたいですね( ゚Д゚ )気をつけます😫

• 8月11日