※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

先日、義実家でご飯食べがありました。その際、義姉は看護師なのですが…

先日、義実家でご飯食べがありました。
その際、義姉は看護師なのですが、そこではコロナ患者受け入れをしております。
コロナ患者の担当ではないので、あまり行きませんとは言いづらい為義実家へお邪魔しました。
すると、義姉が「そういえば職員でもコロナでた〜」と言ってて、は?!と思いました。
同じ病棟でコロナが出たわけじゃないから大丈夫と。

うちには小さい子供もいるのに、なぜ義母はその事を知りながら誘った?って感じです。
しかも娘に自分達の箸でご飯をあげたりします。
見てて本当に気持ち悪くて、前々からそれが嫌でした。

なんと言って、コロナがでたなら誘わないで欲しいと伝えたらいいですか?
それと、箸の件も…お願いします。

コメント

Sn*

ご主人から直接言ってもらってはどうでしょうか?
箸の件は私も経験があって、虫歯の心配などで本当に嫌だったので主人に「虫歯が心配だから、自分達も同じ箸であげないように気を付けている!だから、ここでも箸は共有しないでほしい」と言って貰いました!
コロナに関しても、行きたくないからとは言わずに「自分達がお義母さん達に移すかもしれないから心配で~」みたいな感じでのらりくらりかわして行かないようにしてます(^_^;)

mmm

私だったらコロナが落ち着くまでご飯を食べるのはやめて、会ってお話するだけにしましょうと伝えます😅
お話する際もマスク着用をお願いします。
お箸の件は、親の使った箸でご飯を食べさせたら虫歯菌がうつるとか聞くので、虫歯予防のためにもやめてくださいとはっきり伝えます😅

変異種は子供にかかりやすいし私もかかるも大変なので気をつけて欲しいとかやんわりそのまま伝えたらどうでしょう?
それで気に入らないようであればもう関わらなくていいと思います。

なーな

お箸の検診分かります!
私もつい最近まで悩んでいて旦那から言ってもらいました😅
歯科衛生士の義母ですが、大皿から自分のお皿に自分のお箸でとりわけ、フーフーして、熱さを自分の唇で確かめた上で娘用のお箸で食べさせる人でした😣
ほとんど意味ないです😱
孫可愛さは置いといて専門職なのに😰という感じでした
旦那にも話してネットで共有のお箸や、ふーふーで虫歯菌がうつることが書かれている記事を見せ、これが嫌だからと伝えました😖
次からは治っていました😃
一安心です😃
コロナの事も旦那さんから伝えてもらう方がいいですね😅
変異種は60代以上の死亡率も高いと聞きます。義両親の方は大丈夫だと言われるかもしれませんが、自分たちが菌の運び屋になってしまったら後悔してもしきれないと義両親が大切だから会えないことを全面に押し出す感じでどうでしょうか😁

やま

コロナが出たらダメということにごめんなさいびっくりしました💦💦どれくらいの規模の病院かわかりませんが、これだけコロナが出ていたら職場に感染者出るのはむしろ当たり前かと思うのに親族の方に嫌がられてしまうのですね😭なんか本当に驚きました・・・そんなこと言ったらどこにも誰とも会えないです・・・

• やま

やま

私の職場も主人の職場も都内ですし、コロナいますけどやはり嫌がられますよね💦なるべく親族の時でも気をつけます。

お箸の件はハッキリ!堂々と言って良いと思います。なんであれやるんですかね😂💦💦

• 1月25日