※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

旦那の手取り25〜27万で生活されている方、貯金や固定費、お出かけや買い物についてアドバイスを求めています。月収6万のパート収入で全額貯金を目指すが難しいか悩んでいます。子供は1歳です。

旦那の手取り25〜27万くらいで生活されてる方
貯金どのくらいできてますか?
月々の固定費など知りたいです。
また、お出かけや外食、自分のものなどどのくらい買われてますか?
私もパートをしているので月々6万くらいは収入があるのですができればゆくゆくは全額貯金したいなーと思っています。
全額は無理でも8割くらいは💦など…
難しいですかね?
ちなみに子供は1歳の子が1人います。

同じような方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

deleted user

うちは、手取り大体25万です
妊娠中なので月々の支出が20万ほどで、残り3〜5万は貯金してます☺️
ただ専業主婦だから保育料がかかってないので…
お出かけ自体元々滅多に行かないようにしてて、行った時は貯金額減らして市内だと3,000円で県外だと1万の時もありました!
自分のものは生活費(食費、外食、日用品)の4万から使ってます💦

  • はる

    はる

    とても参考になりました😌
    やはり手取り25万から5万前後貯金するにはお出かけを減らすしかないですよね💦
    うちはお出かけしすぎていると感じたので減らしていこうと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 1月25日
ポンコツ

子供2人ですが、
手取りは多くて25万くらいです!
固定費は20万までに抑えてます!
残りは全額貯金してます!
クリスマスや誕生日などの月は
20万オーバーする月もありです💦

お出かけや外食は
コロナもあり
ほとんどしてないです!
行っても公園くらいなので
お昼に買ったものを外で食べたり
とかくらいです!
自分の物で言えば
服は半年に1回くらい
化粧品は3ヶ月に1回くらい
生活費から買ってます🙆

下の子が幼稚園に入れば
パートして働く予定ですが、
子供が小さい時は
貯められると思いますが
大きくなるにつれ(中学生以降)
貯金は厳しいかなぁと
思ってます💦

  • はる

    はる

    参考になるご回答ありがとうございます😊
    やはり子供が大きくなると貯金は難しいですよね😭
    うちも大きくなるにつれて働く時間を伸ばしていくしかないなーと思っています😰

    • 1月25日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    女の子2人なので
    服や美容、習い事、お小遣いと
    出費が増えるのは
    目に見えてます😭😭
    自分にかけてるお金より
    高くなりそうな気がします😂(笑)

    なので、とりあえず
    お金がかからなさそうな
    小学生くらいまでに
    しっかり貯めておこうと
    思います🙌

    早く働きたい🥺(笑)

    • 1月25日
おもち

旦那の手取り22-24
私が10ほどで
私のはお小遣い1万抜いて
貯金です!!
外食やテイクアウトはあまりしないのと
農家なのでお米や野菜はほぼもらえてます!
化粧品は2-3ヶ月に一回で
ドラストで買えるもので
ポイントで買うことが多いです!
お洋服はお小遣い貯めて結構買ってます!

  • はる

    はる

    お仕事も頑張っておられて、締めるところは締めてお洋服買われたり、見習いたいところばかりです🥺✨
    お米やお野菜貰えるのもいいですね😆
    私は10万には程遠いですが頑張ってほぼほぼ貯めれるようにします!!

    • 1月26日