※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家事・料理

お弁当作りについて。私は料理が得意ではありませんが、4月から娘が幼稚…

お弁当作りについて。

私は料理が得意ではありませんが、4月から娘が幼稚園に入園するので毎朝お弁当を作らなければなりません。
今から徐々に練習をしようと思うのですが‥‥
オススメのレシピを教えて頂きたいです。

コメント

てもす

お弁当毎日かーと億劫になりますよね💧夜ご飯のおかず詰めれる時は詰めて、ない時は写真のように本当シンプルです🤣こんな程度の家もいるんだと思って下さい❤️😭チーズで隙間埋め!!🤩凝る必要もないですし私は普段冷食にも頼ってます😅

卵に何か混ぜて焼くのは簡単+美味しいのでオススメです。卵ハムにケチャップや卵ツナや卵しらす、等。後はサラダスパもよくやります✨

魚肉ソーセージのケチャップ炒めとか、早湯でマカロニでナポリタンとか…トマト食べれないので彩りのためにケチャップ使うこと多いです💦
冷凍のアンパンマンポテトや市販のミートボールにも頼ります😂
ちくわの穴にカニカマやウインナー詰めたりも簡単です😊
ピック使える園ならコーンや枝豆刺して入れるだけでも一品になりますよ✨

お料理が得意ではないのに、毎日お弁当なんですね💦
うちの姉と同じです💦慣れると言ってました!

うちは月に2回くらいしかお弁当ないですがいつも簡単です!
トリテリか唐揚げに、ちくわにきゅうりかチーズを入れたもの。
ミニトマト、ブロッコリー、お弁当スパゲティ、ウィンナー とかです。あとはアスパラベーコンとか、野菜の肉巻き、卵焼き!

幼稚園前にお弁当に詰めて家で食べるとどれくらいの量がいいかわかるし、練習になるのでいいと思います!

みぃー

みなさま、回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!