※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、まだお座りできずハイハイが得意。心配しているが、発達に原因があるのか気になる。同じような子供もいるでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます🐣
2ヶ月くらいで首が座り3ヶ月で寝返り
5ヶ月でずり這い6ヶ月でハイハイ出来る様になりました。
自力でつかまり立ちもするようになり目が離せないんですが、未だにお座りで遊んでる姿を見たことがありません💦
離乳食の時は膝に座らせ支えてるんですが、床に座らせるとすぐ動き出しハイハイしていきます。
こんなに落ち着きがないものでしょうか?
まだ腰が座ってないのか、発達に原因があるのか🤔
ちょこんと座ってお遊びしてる子みて気になりました…
そんな子もいるんですかね?💦

コメント

ママ

動くのが楽しいんだと思います(^^)
まだまだ個人差のある時期なので
気にしなくて大丈夫だと思います♪
我が子はお座りはできますが、
ずり這いもハイハイもつかまり立ちもまだですが、心配してません😊

  • R

    R

    気にしないことですね🥰
    初めての子育てで周りにも会うことがあんまり無いので心配になりました😇
    ありがとうございます💓

    • 1月26日
あー

保育士です。発達の順番って、
ずり這い→ハイハイ→お座り
みたいです🙌
個人差があるのでこの順番通りにならなくて当たり前ですが、Rさんのお子さんは順調に発達してると思います☺️
色々と興味があって自分で動けるし楽しい😍って感じなんでしょうね✨
ただ大変ですよね😅ちょっとはじっとしてて💦って思っちゃいますよね🤭

  • あー

    あー

    ちなみに我が子は、
    7ヶ月でお座り
    1歳でずり這い
    1歳1ヶ月でつかまり立ち
    と、なんともマイペースです🤭
    でもこの時期の個人差はすごいので全然気にしてません✨

    • 1月25日
  • R

    R

    ありがとうございます💓
    そうなんですね😳!
    てっきり座るのが先だと思ってました!
    本当に興味が凄くてずーっと動き回ってます😂
    お座りで遊んでくれたらいいのに🥲

    マイペースさんですね💓
    赤ちゃん期間が長くて可愛いですね❤️
    個人差があって当たり前ですもんね🥰
    安心しました💓

    • 1月25日
りんご🍎

息子も寝返りやハイハイは早かったですが、お座りできたのは9ヵ月になってからでしたよ😂

  • R

    R

    同じ方いて安心です😭💓
    動き回ると大変ですよね😇
    じっと座って遊ぶのみたいな〜と思っちゃいました🥲

    座ってる姿楽しみにしておきます😊

    • 1月25日
ママリ

うちの子おすわりは10か月でしたよ😊
腰がってより頑なに座ることを拒否してました。
座るよりも動きたいんじゃー!って、感じで🤣
でも、なんか急に座って遊んでました(笑)
座って遊ぶのが好きな子もいれば動くほうが好きな子もいておかしくないです。まさに個性ですよ!✨

  • R

    R

    たぶんうちの子もそんな感じですね😳体力化け物って言われてます🤣
    いつかお座りするの楽しみにしてます💓

    • 1月26日