※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昔って、夏休みに親と遊ぶ…なんてありました?なんか、テキトーに放置さ…

昔って、夏休みに親と遊ぶ…なんてありました?

なんか、テキトーに放置されて、勝手に近所で遊んだりテレビ見たりしてたような。
宿題見てもらった事も、やれと言われた事もなかったし。
今みたいに親が頻繁にプールやら屋内遊び場やらに連れてって~
みたいなの、なかったです。
本当、放置。
うちだけ?
みなさんはありましたか?
ちなみに、アラフォーです。

コメント

ままり

なかったです!
夏休みは毎日、自分でバスに乗って学童行ってました。
学童のイベントでキャンプとかありましたが、親と遊ぶって基本的になかったです🤔

うちも宿題やってるかすら聞かれなかったです😂自由研究が毎年何してよいか分からず苦痛で、なにしよう、なにしようでギリギリまで苦しんでた記憶です。

はじめてのママり🔰

ギリアラサー
なかったです🫣
勝手に友達と約束して遊びに行ってました💨

はじめてのママリ

ないです。
年1の家族旅行には連れてってもらってましたが🚗

プールも行った覚えないし
1人でお散歩したり
ほぼ家でぼーっとテレビ見てた気がします😂

はる

昭和生まれのアラフォーです。
まず朝6時過ぎに起きて公園にラジオ体操へ行きそのまま地区の子供らで遊んで帰ってきたら宿題。
その後は学校のプール行って、適当に遊んでいました。
たまに家のプール出してもらって兄弟で遊んだり。
うちは母が専業主婦でしたが親が遊びについて行くなんて事もなく同じく放置です😅
日曜日とか父親が休みの日は市民プールとかに連れて行ってもらった記憶がありますが母親と何かして遊んだ記憶が全くありません。
宿題も全部自分でやってました。
工作を手伝ってもらうとかありえなかったのでなんか適当に自分で考えてやってました。
うちもそんな感じですよ!

はじめてのママリ🔰

私も同じように思ってました🙋‍♀️
アラフォーです。

夏休みは学校の校庭で遊んだり、公民館行って友達とお喋りしたり…親に何を言われるでもなく、自分の好きなように毎日過ごしてました!というか親は放置でした🤣
親と遊ぶときは旅行の時だけでした。

宿題も見てもらったことも、やれと言われたこともなく…なので、私も親に頼ることもなく、夏休み終盤は一人焦って宿題をしてました💦

ママリ

私もアラフォーですがなかったです‼️
共働きでしたし、昔は今ほど過保護じゃなかったですよねー
しんちゃんも5歳で友達だけで公園で遊んでますし笑

ただ親以外怒らなくなったから親が過保護にするしかないのかなって思ったり…

勉強も一緒にした記憶ないですね😵
だから夏休みの宿題終わったことがない…💦

ままくらげ

同じくアラフォーです。
私は母に遊んでもらった記憶はないです💦
母からも「赤ちゃんの時以外は無いね。1人で遊ぶ子だったし」ときっぱり言われてます。
家の事と家業の手伝いをしてましたが、いつもおやつの時間は一緒に過ごしてました☺️

父は滅多に無い休みの日に本当にたまにですが、ゲームをしたり、怖い話を聞かせてくれました。
屋内遊び場は父や田舎で親戚のおじさんが連れて行ってくれました。
プールは泳げないのでおじさんが連れて行ってくれた数回のみです。

母から「今のお母さんは予防で歯医者に行かせたり、習い事や遊びに付き合って大変だよね」と言われてます😂

yh marna

平成一桁!!なかったです!!!

近所の子と毎日のように遊んで
小学校のプールがあいている日は
約束して自転車で行ったり(笑)

近所の子も同じように放置なので
毎日のように一緒に遊んでました🤣

両親は仕事で
おじいちゃんおばあちゃんが
庭にプール出してくれたりしましたが
特に見張ることもなく、出して終わり(笑)

宿題はやったら遊べ とか
そういったルールもなければ
うるさく言われた記憶もないです(笑)
最終日らへんにやってました

  • yh marna

    yh marna


    今は小学校にそもそもプールがなかったり??
    あっても夏休みにあけるなんてことは
    ないんですかね?🥺

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

30代半ばです!
なかったです!
家にいても遊んでもらったことないし、プールは友達と行ってたし、外で虫捕まえたり、友達の家で宿題したり、、

あれ?母親家にいたけど、私に合わせて相手してもらった記憶なんて皆無です😂
うちもほんと放置でした!

ゆき

うちはありました!
専業だったのもあるかもしれませんが、よくプールに連れて行ってもらいました!(近所の友達親子と一緒に!)

もちろん、近所で自分たちで遊ぶことも、学校のプールに行くこともありました😊

はじめてのママリ🔰

無いですー😂
母は専業主婦でしたが衣食住以外は放置で、姉とテレビやゲームしたり近所の児童館や公園で友達と遊んでました!
父が仕事休みの三連休やお盆の時期だけ、旅行や海水浴に行きました。

めっちゃ共感したアラフォーです🤭

みいmama

アラサーですが…ないです😅

両親が共働きだったというのもあるかもしれないけど、親と過ごすより友だちと過ごす時間のほうが圧倒的に長かったし、遠方に行くのは子ども会の行事で😂

プールも小1から子どもだけで自転車かっ飛ばして行ってました笑(今じゃありえない笑)

もちろん宿題も放ったらかしなので、最終日に家族みんなで慌ててやってました笑

はじめてのママリ🔰

アラサーです🙋‍♀️
プール・お祭りよく連れてってもらいましたー!
帰省がなかったので、遠出とかはしませんでしたが、色んなかき氷シロップ買って食べ比べしてみたり、夏休み終盤で泣きながらポスター作成一緒になってもらったり、、🤣
もちろん放置されてる日もありましたが!😂

はじめてのママリ🔰

アラサーです。
毎日親と遊んだ記憶はないです!
宿題してテレビ見てゲームして友達と遊んで、、が基本でした。
でも、夏休みなどの大きい休みのたびに日帰りでディズニー連れて行ってもらったり、泊まりで国内旅行行ったり、大人がいないとできないおでかけはしてました!

はじめてのママリ🔰

同世代です。分かります😂そうでした。

はじめてのママリ🔰

自営業で親は忙しかったので基本放置でした!
平成はだいぶ緩かったですよね😂