※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を拒否しています。食事は良く食べ、体重も標準です。フォローアップミルクも普通に飲んでいます。姉妹の経験として、麦茶やお白湯を試してみたいと思っています。工夫や体験談を教えてください。

ミルク以外の水分を摂ってくれません。

もうすぐ9ヶ月になりますが
ベビー用の麦茶やアクアライト、
果汁ジュースを飲んでくれません。。
何度もチャレンジしたけどダメ🙅‍♀️
ご飯はなんでもモリモリ食べてくれます!
体重も標準ど真ん中です!

ミルクは最近フォローアップミルクに
変更しましたが
以前と変わりなく飲んでくれます!

お姉ちゃんのときは麦茶も果汁ジュースも
スムーズに飲めていました!

そろそろご飯のときは麦茶かお白湯でも
いいのかなーって思ってます!

工夫することや体験談などあれば
教えてください⭐️

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちも10ヶ月までミルクいがいのまず…ストローものめずで、苦労しました😱。

やったことは、全てのおちゃを(麦茶、ほうじ茶、コーン茶、とうもろこし茶、)飲ませてみたことと、押したらでるリッチェルのストローまぐでミルクを飲ませたりしたことですね。

あとは、哺乳瓶で白湯をのませたり、スプーンでお茶をくちにいれたり、スポイトで飲ませたり💦

ひかり

ベビーほうじ茶などもダメですか?うちの子は麦茶ダメで、ほうじ茶なら飲みました☺️

今は水と牛乳しか飲みません😅

めめ

うちは、白湯のみを飲ませたことがないです。
もうフォロミなんですね!
今はこれしかないよと、してもいいのでは?