※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
お金・保険

旦那がお小遣いを増やしてほしいと言われ、ストレスを感じています。家計が厳しいため、残業代は貯金に回している状況です。皆さんは残業代は別に渡していますか?うちではボーナスや飲み会、美容室代を渡しています。教えてください。

旦那がお小遣いあっぷしろしろうるさいです。
残業代は別に1割はくれとも言われすごいストレスです。

なぜ男は自分のことばっかりなんでしょうか。
状況説明してもいや、ここもっとこうしたら?とか
意味わからんアドバイスされて余計に腹立ちます(笑)
いや、なんであんたのお小遣い増やすためにここ削らなあかんねん!って感じでずっとモヤモヤするので教えて頂きたいです😂😂


こっちだってあげれる余裕があるならあげたいですが
子供2人にお金もかかるし毎月の貯金額が少ないので
残業代がある時は貯金にまわしてます。

家計がそんなに余裕じゃないとき真っ先に削るとこは
旦那のお小遣いしかないと思うのですがそれはなんとかしないようにやりくりしてるのに口を開けば小遣い小遣い😨


皆さんは残業代は別に渡してますか?


うちはボーナスとお小遣い、飲み会の時の費用、美容室代
を渡してます。

宜しければ教えて下さい😭

コメント

ママリ

通信費、生命保険の見直しなどは既にされてるってことでしょうか?

普段から節約されているなら、旦那さんのお小遣いしか削れないですよね💦
後は、どのような生活スタイルなのかわからないのでなんとも…。

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️


    回答ありがとうございます!
    通信費は今が1番安いです😭
    娘生まれた時に保険も見直しました!

    そうなんですよね。。
    でも削らないと赤字!って感じでは無いので削らず頑張ってます😖(笑)
    毎月の貯金額が少ないので残業代がある時にまわしてプラスボーナスでなんとか貯金補ってます😓💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    ミニーちゃんさんは、お仕事されてませんか?

    • 1月25日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    パートなので微々たるお金です😭💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    パートされていてあまり貯金できてない状況なら、旦那様は要求しすぎですね💦
    今はコロナでお金使う機会も前に比べ減ってますし、増やさなくても足りませんかね??🤔

    • 1月25日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    そうなんです🥲
    そのくせに正社員でガッツリ働くのはNGで。。
    じゃあもう我慢してくれとしか言えないです💦

    そうですよね〜😓
    でも趣味が多いのでそれに使うと思います😭

    • 1月25日
7791

うちも、残業しようがしまいが、お小遣いは同額です。

旦那が残業してる間、こっちは一人で家事と育児をやってるわけだし、自分だけ働いてる風な言い方は腹立ちます。
私ならそんなの即却下します。

私は、旦那が毎日早く帰ってきて家事+育児をやってくれる方が、お小遣いを上げてあげようかな?って気持ちになります。お小遣いあげて欲しいなら、もっと奥さんに寄り添った方が得策だよーって、旦那さんに言いたい🤣

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    うわーーーー。まさにそれです😭💗💗💗💗
    同じ考えの方いて安心しました😂(笑)

    私も即却下何回もしてるんですが
    旦那も何回も何回も言うてきてうっと惜しいです🤣

    いや、ほんとそれですよ。
    ほんとそれしかないです😣!
    1人しんどい思いしてると思うなって感じです!
    仕事場からダッシュでお迎えいって家帰ってから寝かしつけまでの嵐のようなバタバタ時間を見せてやりたいです🤣(笑)


    けいなさんのお陰でモヤモヤがスッキリしました!!
    ありがとうございます😖💗💗

    • 1月25日
deleted user

残業代は別にしていません!毎月1万で、ボーナス月も同じです!
飲み会はお小遣いから、美容室は家計からです。

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    やはり渡してないですよね😓
    旦那にはみんな貰ってんで?
    と言われたので気になりました🤣

    文句言わない旦那さま素敵です😖💗

    • 1月25日
deleted user

うちは毎月30,000円ですが、友人宅は、共働きでお互いの残業代は全額それぞれのお小遣いと言っていました。
たしかに働いているのでお小遣いも必要かもしれませんが、家計を見て判断して欲しいところですよね💦

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😖💦
    私はパートなので残業代なんてなくてお小遣いももらってません😖

    そうなんです。。
    うちもお小遣い3万プラスボーナス10万、飲み会費に散髪代、その他なにか欲しい物があればプラスしてます😓
    これに残業代までいかれるときついです🥲
    家計潤すより自分を潤したいって考えで呆れました🙄💦

    • 1月25日