※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊活

秋山レディースクリニックでの不妊治療期間や予約の取りやすさについて教えてください。病院選びで悩んでいます。

大宮の秋山レディースクリニックで不妊治療された方、されてる方、初診から検査までどのくらい期間がかかりましたか?
あと検査の予約とその後の診療の予約は混んでて取りにくいとかありますか?
今病院選びで通うか迷っています💭

コメント

のんのん

同じ地域に住んでいます。
不妊治療をしていたとき
1番家から近いのでここに通おうか迷いましたが、市の検診を受けた時の印象が良くなかったのでやめました。その時行った時もすごく混んでましたよ。
私は大宮レディスクリニックに通い一度妊娠しましたが流産し、その後なかなか妊娠せず先生が信用できなくなってしまった為、浦和のセントウィメンズクリニックに通ってすぐ妊娠しました。ただとても人気で上の2つの病院を上回る位混んでいます。
質問の意図とズレてしまいましたがぜひ参考にしていただけたらと思います。

• めけちゃま

めけちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、2つの病院調べてみますね!ありがとうございます😊

• 1月26日

今通ってます!
初診というかカウンセリングを受けなきゃいけなくて、これが長くて私は去年9月くらいに予約して早くて11月でした😂

コロナなのでオンラインカウンセリングをして、その後は周期に合わせていろいろな検査をします!
私の場合は次の日土曜で旦那もいて(旦那の血液検査もしました)、周期的に今できる検査もあるってことで次の日に行きました😃

カウンセリング受けてからはすぐに診察は受けられます🎶その後の予約もよっぽど直前じゃなければ予約できます✨
でもネックなのは待ち時間です💦午前はかなり混むので、私は予定があえば午後イチとかにしてます。

キッズルームも予約制ですがありますよ🥰

• めけちゃま

めけちゃま

コメントありがとうございます!
    カウンセリングの予約はなるべく早めに取った方が良さそうですね🤔その後はすぐに検査を始められると聞いて安心しました😊
    他でも不妊治療をしてましたがやはりどこも待ち時間は長いんですね😭午後一狙ってみます✨
    キッズルームについてもありがとうございます!

• 1月26日