※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

公園で遊んで買い物し、帰宅後に急に吐き気が。子供たちの食事準備中に具合が悪くなり、上の子は食べず。ワンオペでしんどく、辛い状況。旦那が育休明けで気持ちと体が追いつかない。

午後は1時間半公園で遊んで買い物して
帰宅してすぐお風呂入れて
ご飯作ろうと思ったら急に吐き気…
下の子泣いてるけど気持ち悪すぎてトイレで吐いて

上の子に「ごめんママ具合悪いから今日お茶漬けでもいい?」と聞いたら「やだ!かぼちゃのグラタンがいい!」というのでまだ気持ち悪いけど下の子おんぶしながら頑張って作ったのに、全く食べず。
もうやだ、さすがにしんどい。
上の子食事中だけど1人にして隣の部屋に下の子寝かせに来ちゃった…
涙が止まんない。つらい。
ワンオペ辛すぎるから手抜けるところは抜いて、怒るのも疲れるから上の子はやりたいようにやらせよう。と思ってたんだけど。
なんかもうどうしたらいいのかわかんない。
下の子産まれてから先月まで旦那が育休でずっといたから、急にワンオペになって気持ちと体がついて行かない。まだ1ヶ月も経ってないのに…

コメント

ペコラ

え、偉い、偉過ぎます!
嘔吐したにも関わらずお子さんのためにかぼちゃグラタン作るなんて…!
私だったらごめんね…と悲壮感出しながら明日作る約束してお茶漬けかパン出すか、1日くらい食べんでも死なんわと自分に言い訳しながら寝ちゃいます…💦

体調悪い時のワンオペは特にキツイですよね😫
私は体調悪いから全部出来るわけないんだ! って開き直っちゃって大丈夫ですよ。
お腹空いたらお茶漬けでも食べるでしょうし、ママも人間だからダメな時もあるんだよ、と子どもに教えてあげる良い機会とでも思って、身体を休めて下さい、お大事に💦

  • ぱんまん

    ぱんまん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    下の子寝かせながら横になったら回復しました(寝なかったけど…)😭

    体調悪い時に頑張って作ったのにいらないと言われて私の中で何かが崩壊しました…😭

    • 1月25日
ポケ

今度からそういう日のために、お子さんが好きなとっておきのレトルトや冷食を置いておいたらいいかもしれないですね😊
体調不良中のワンオペ、辛いですよね😭
私もワンオペなのに39度の熱が出た日は息子がまだ生後半年とかだったのに、ごめんって思いつつ息子放置で意識なくなってました😅

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます😭
    最近のとっておきはアンパンマンカレーよりお茶漬けだったので油断してました…😭笑
    とりあえず無事2人とも寝ました😭

    • 1月25日
  • ポケ

    ポケ

    お茶漬け大好きだったんですね😭
    2人とも寝てくれて良かったですね!主さんも休んでください。今日も1日お互いがんばりましたね👏

    • 1月25日
はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?
嘔吐されたとの事でとても心配です。

  • ぱんまん

    ぱんまん

    子供たち寝かせながら横になったら回復しました💦
    心配していただきありがとうございます😭
    お酒も飲んでないし変なものも食べてないし妊娠もしていないのにたまに気持ち悪くなるんですよね…💦下の子出産してからこれで3~4回目くらいです…
    体は強い方なのに😔ストレスとかですかね😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き気、落ち着いたようで安心しました✨ストレスが関係してそうですね。まだまだお互い子育ては続いていきますから、気軽な気持ちで、一度お医者さんに行かれても良いと思います。体調に合ったお薬で、緩和されたりする事もあると思います。とにかく、自分自身最優先の日もどんどん作ってあげてくださいね!
    冷凍食品、アンパンマンシリーズにはよく助けられています🤣笑

    • 1月25日
引き継ぎ忘れ

嘔吐する程の不調なら、迷わずレトルトや、主さんのように簡単な物で済ませます😭
一食くらい無理する事ないですよ!
今は体をゆっくり休ませましょ😭