※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの自転車通園距離や通勤距離に不安があります。

保育園まで自転車10分の距離は普通でしょうか?
道は平坦ですが、歩くと25分ぐらいかかります。
会社までは電車通勤なので車では行けません。

家→自転車10分→保育園→自転車2,3分→駅→電車40分→会社

保育園に受かって嬉しいのですが、家から保育園も会社も遠いので毎日こなせるか不安で不安で😭
特に雨の日、、、

コメント

ままり

私は
家→保育園→家→駅
ってかんじで、保育園と駅が逆方向です💦

家から保育園まで電動自転車で5分(全て上り坂w)→保育園から駅まで自転車10分→駅から職場まで電車で1時間20分って感じです!

きついけど案外やれてます✨ 雨の日はカッパか、歩きです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    保育園と駅が逆方向なのもしんどいですが、何よりも職場までが1時間20分なことにビックリです😱絶対きついですよね💦毎日こなしているなんてスゴイです‼︎😣
    電動自転車で5分だと歩くと15分ぐらいですか?同じぐらいの月齢かと思いますが雨で歩きの時は抱っこですよね?💦

• 1月26日
  • ままり

ままり

おはようございます☀
    私は通勤電車が唯一の1人自由時間って感じで、本読んだりドラマや映画見てリラックスできています😊笑

そうですね、雨の日は最近は、ヒップシートでずんずんとひたすら歩きます😂
    足元悪いと20分くらいかかります!
    でも土砂降りじゃなければ、レインコートで自転車乗っちゃいます☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに貴重な1人時間ですもんね🥺❤️
    なるほど!重くなってくるとしんどいですしね💦レインコートは必要ですよね!準備しとこうと思います。
    詳しくありがとうございます😊

• 1月26日
パプリカ♡*:.✧

我が家も。保育園までは自転車で10分の所です!
雨の日は抱っこ紐で抱っこで荷物もって。バスに我が家は乗ります😅
今はみんな歩くので抱っこ紐は使いませんが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    同じ感じですね😣家の近くはバス通ってないのでとても残念ですが、バスはバスの大変さがありますよね💦

• 1月26日