※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

退職金の振込について、過去の遅れ経験から今回の手続きに不安を感じています。会社に問い合わせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もやもやしてるのでご意見お願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

退職金の振込についてなんですが。。。
11月末にて会社を退職し、会社規則に退職金は退職日から2ヶ月以内に支払うと記載があります。

今月以内に振り込まれればいいんですが、まだ振込通知等が届かないのと、以前主人も同じ会社で勤めていて(4年前に退職しています)、その際に退職金振込が数週間遅れた・今回私の離職票が本社から届くのに1ヶ月かかった。
と何かしら手続きの度に遅れが出るので、今回の退職金振込について会社にいつぐらいになるか電話で問い合わせるか悩んでいます。
今月内だとあと4日(土日抜いて)。
まだ日にちはありますが、上記の事があったので😅
忘れてないよね?!って意味でも電話するべきか。。。
もやもやしています。

皆さんならどうされますか??
客観的な意見ください😅

コメント

mama

私ならギリギリに振り込まれる可能性も含めて最終日の昼過ぎまでは連絡しないですね😓💦

  • みぃ

    みぃ

    やはりそうですよね😅
    通知が来てくれたらそれで満足なんですが😥
    もう少し辛抱してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月25日
みりりん

えー総務の人ちゃんとしてよーって感じですね。。、うちも旦那の会社がそーだったなぁ困りますよね。もっと早く行って貰えたらとか言われたこともありました。。、いやいやいやーでしたよ。。、 でもお給料日と同じ日とかじゃないですか?そーいうのって
ごとうびとか。違うかなぁ

  • みぃ

    みぃ

    会社もきっちりやってくれたらいいんですけれど。。。😅
    規程を何回か確認して、2ヶ月以内ってあるしなぁ💧
    と思いながら、通知が来るかなってポスト眺めてます😂
    コメ、ありがとうございました!

    • 1月25日
だんだだん

急ぎでお金が必要じゃないなら連絡しません🤔
2月に振り込まれなければ連絡します!

  • みぃ

    みぃ

    ですよね😅
    もう少し辛抱強く待ってみます💡
    コメ、ありがとうございました!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

2月に振り込まれなかったら連絡ですが、もし気になるようで連絡はやめにしたい場合は、そういえばいつ頃ふりこまれるんでしたっけー?な、感じでわかんないふりして聞きます

  • みぃ

    みぃ

    もやもやしすぎて、それも考えました😅
    もう少し辛抱してギリギリで電話いれてみます😁
    コメ、ありがとうございました!

    • 1月25日