※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家族・旦那

うちの旦那さんは糖尿の持病があって2年前に軽い脳梗塞をやりました。こ…

うちの旦那さんは糖尿の持病があって2年前に軽い脳梗塞をやりました。

ここ2週間前に熱中症になり点滴で済みました。朝も、昼も気持ち悪くて食事がとれなかったので夕方になってから病院に行きました。

他に気になった事があって先生に黒いウンチが出ると話たら、ブラックのコーヒーを飲みすぎて黒いうんちが出ていて、飲みすぎてるので、その後は量は減らしてるようです。その時に血圧を測ったら上が90で下が51で低かったようです。今後の熱中症を防ぐのに梅干しを1日3回とるようにと、鉄分もとるように言われました。

毎月糖尿の検査があり黒い便に血混じりがあるといけないからと、検査の1週間前に検便をとるのと、検査前にとるようにと言われてきました。

とったのは、冷蔵庫に保管しておくようにと言われ、冷蔵庫に入れるのが嫌なんですが匂いって他に移りますよね?

直接入れるわけではないのですが何か匂い移りしない方法ありますか?

コメント

ビニール袋やジップロックを何重にもすれば大丈夫だと思います。
最近の検便の容器は良くできてるので大丈夫ですよ(^ ^)

• うみぞう

うみぞう

そうなんですね💦
    小さいジップロック買ってきます
    3枚重ねくらいで大丈夫かな?

• 8月11日

退会ユーザー

私なら一枚で良しとするぐらいなので、十分だと思います(笑)

• 8月11日