※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
家族・旦那

夫がどんな心境か理解できません。何年間も離婚して欲しいとお願いされ…

夫がどんな心境か理解できません。何年間も離婚して欲しいとお願いされ続けていた私。(土下座もされたことある)
昨年末に離婚方向で同意した私たち夫婦。まだ同居中。保育園年中の双子がいる。何も話が進んでない。モラハラ夫、いつ叫ぶか、怒鳴るか、暴れるか、殴られるか解らないからこちらから話せない。
調停離婚しかないと思うが。
あちらは、協議もして来ないし、調停を申し立てても来ない。
今朝、
夫『来年からどうしようかとか考えてるの?』
私『来年?』
夫『学童とか』
私『まぁその前に何処に住むか決めてないし、小学校が何処になるかだよね?』
夫『無言』
私『その学童の前に話すことあるでしょ?』
夫『何?その前に話すことって何??』
私『その前に何処に住むかも考えてないから』
夫『貴方が話を進めないからだ!貴方の気持ちが解らないからだ!全て相手任せにするな!どう思っているんだ?』
私『昨年末に離婚の方向と言いました。どうぞ、話を進めてくださって構いません』
夫『何で俺任せて自分でやらないんだよ?』
私『そのまま、そっくり返しましょうか?貴方が長年願っていた離婚に私は承諾しました。話を進めて下さい。』
夫『今は、出来ません』
私『進めてくださっても構いませんよ、子供達のために昨年末に熱意したので、進める方法が解らないなら経験者に聞いてみたらどうですか?(夫の兄が離婚して出戻り)あとは、自分で勉強するとか?』
夫『何で?貴方はやらなくて良いと思っているんだ?』
私『いや、やりますよ、どうぞ、話を進めてください』
夫『私はずっとここに皆と一緒に住みたいですからね?貴方と一緒、ってだけなのが無理なだけで』
私『二人だと話が進まないですね』
夫が双子に向けて
『⚪⚪小学校一緒に行こうね!⚪⚪小学校行こうね!』
って言って出勤しました。双子を惑わすような事を言わないで欲しい。そして、夫の矛盾してる気持ちが解らない。 



コメント

Haruki

旦那さんはお子さんを引き取りたい
ということですか🤔?

2人で話すのは無理そうですね、、
弁護士さんを雇うのなら雇って
第三者を交えて話した方が
いいと思います…

  • ミニ豚

    ミニ豚

    ありがとうございます。
    年末の話し合いの時は、
    『双子は、お母さんと一緒にいる方が良いと思っている。
    会えなくなるのも解ってる。
    しかし、俺が育てても構わないよ?』
    と、言いました。

    今朝、
    夫『アパートに住んだとしても大変になるのは貴方の母親でしょ?それが心配なんだよ』
    って。

    矛盾してるんです。コロコロ意見が変わるし、自分の中で気持ちが定まっていないのか?意見が いっつも瞬時に変わります。
    少し病的を疑っています。本人は認めませんが。

    やはり、調停員さん交えて話さないと話が噛み合わなくて。
    しかし、夫が調停を申し込んで来ない。それもまた、夫の定まらない気持ちなんでしょうか?

    年始に
    夫『一緒に神社に参拝しよう!家内安全の祈願をしよう』
    と言ってきた夫です。

    私『2月に行くから』と言って断りました。

    • 1月25日
  • Haruki

    Haruki

    よく分かりませんね…
    それ言われた時、前回と
    言ってることコロコロ変わってるの
    分かってる?と言ったことありますか?
    本人は自覚してるのでしょうか?
    自分が矛盾していることを言ってることを💦

    今後の会話は録音しておいた方が
    よさそうですね、、
    会話の録音・日頃の日記などを書いて
    証拠を集めておきましょう!


    うーん。定まらない。とは
    違う気がしますね🙄
    うまく言えませんが、
    定まらないというより、その時の
    気分や、考えで物事を考えて
    行動しているように感じます。


    説明下手でごめんなさい、

    • 1月25日
deleted user

親権は欲しいって事ですかね?
私だけが出て行けばいいって事ですか?とかって聞いてみては?

  • ミニ豚

    ミニ豚

    ありがとうございます。
    親権欲しいみたいですね。
    今までの話し合いで
    『お前だけ出てけ!双子は俺が育てる!お前には、無理だ!お前といたら悪影響しかない!』とか。
    『俺が出てアパートを借りれば良いのか?』
    とか。
    『俺が実母の家に行くよ』とか。

    色々矛盾したこと言われてましたが、

    親権欲しいとか。
    親権持てると思っている事に
    ビックリしました。
    上の方にも返事したのですが、

    夫は、矛盾だらけの発言をするんです。

    先週末、双子の為に家族でスーパーへ行って。

    帰り道、新しいお店が出来ていて
    夫『肉やさんの隣にワインバー出来てる。新しい店だ、今度行こう』

    私『へー、ほんとだ』
    って返事しました。
    もう、何考えてるの?って感じです。夫は、ワイン飲まないし。私は、酒飲めないし。

    こういう事、ばっかりです。

    長年、離婚したいのは夫なのに、なんだかなー。って思いです。

    • 1月25日
am

コメント失礼致します。

埒が明かないので、モラハラの証拠を抑えて弁護士に依頼した方がいいと思います。

  • ミニ豚

    ミニ豚

    ありがとうございます。
    いま、毎日、頑張ってボイスレコーダー回してます。
    2年前くらいの破れた服、引っ掛かれた顔入りの写真。
    壊れた壁等の写真はあります。
    昨年12月には警察沙汰。
    児童相談所にも相談役住み。
    昨年1月から市役所DV精神支援の相談をしています。
    先日無料の弁護士さんとも初めて話しました。

    ただ、音声だけ録音していなくて。
    後悔しています。頑張っていますが。
    夫も年始以降、叫ばなくなりました。
    ボイスレコーダーで頑張ります。

    • 1月25日
いちごちゃん

調停申し立ててみてはどうですか?
本当に離婚でいいなら、家を出るのが1番ですよ。
同じ状況でしたが娘連れて家を出ました。今調停中です。