※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

結婚、妊娠報告で現金を頂きました。産まれる前に会社へお礼すべきか相談です。

妊娠5ヶ月の妊婦です。

いつもお世話になってる車屋さんに保険の手続きも兼ねて結婚、妊娠報告をした所、結婚、出産祝いとして現金をを頂きました。

お返しをしなきゃ行けないのは分かってるのですが、産まれてからだと遅いのでしょうか?

会社から貰っているので会社へお礼をするつもりなのですが、赤ちゃん産まれる前に何かしら会社にお礼するべきなのでしょうか?😢

わかる方教えて頂きたいです(´×ω×`)

コメント

にしこ

車屋さんからお祝いを❗会社からという感じですか?それとも営業マン個人という感じですか?わたしだったら産まれたらお菓子でも持っていきます!❣️

会社からのお祝いは返さなくてもいいような気がします、就業規則に出産の祝い金のこと載ってないですか?💦わたしは結婚した際に会社からお祝いいただきましたがお返しはしてないですし主人が職場の組合から出産祝い貰いましたが返してません💦個人的にいただいた方にはお礼の品をお渡ししました!

悩みますよね💦

• のの

のの

説明が不十分でした🥺
    きっと会社からのお祝いだと思います☺️
    小さい頃からわたしの家族全員お世話になってる、親の知り合いの車屋さんです!

私は仕事辞めてしまったし、彼の仕事場からは物を頂いて、お礼のみにしました。

私も出産まで何があるか分からないので、産まれてからお返しが理想なのですが、それだと失礼に当たらないか不安で🥺

• 1月25日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね、嬉しいですね❣️

失礼にならないと思いますよ!確かに出産は産むまで何があるか分からないですもんね💦

また結婚のときの話になるのですが前の職場で結婚したときにみんなからということでリースブーケいただいたのですがお返しは3カ月たった結婚式のあとにプチギフトを皆さんにお渡ししました!

悩むと思いますが、大丈夫だと思います❣️ストレスになりませんよう💦

• 1月25日
  • のの

のの

嬉しい言葉ありがとうございます🥺💓

無事に産まれたらお礼することにさせてもらいます☺️

• 1月25日